Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

婚約指輪は2人で!プロポーズに最適な「ラブブック」がオシャレ

LINEで送る
2017.06.13 UP

枯れない花でプチギフト!プロポーズにピッタリの「ラブブック」って?

プロポーズの際には婚約指輪を贈るというイメージがありますが、昨今では指輪は2人で選びたいというカップルも多いですよね。しかし、せっかくの機会なら何かプレゼントをしたい!とも思うもの。

そんなあなたにおすすめなのは、枯れない花を用いた「ラブブック」。一体どのような商品なのでしょうか?今回はその詳細や魅力、価格などについて詳しくまとめました。ぜひご参考ください!

販売元は、アートフラワーで評判の会社「メリアルーム」

ラブブックの販売元は、彼女の誕生日やプロポーズなど、カップルの記念日に最適な「アートフラワー(上質な布で作られた高級な造花)」ギフト専門会社「メリアルーム」。
東京でも特にファッショナブルな街である表参道にアトリエを構え、日々ハイセンスなデザイナーによるハンドメイド作品が作られています。世界にたった一つのオーダーメイドフラワーも可能なので、ぜひ利用したいですね。
また、女性コンシェルジュによる電話、メールでの相談サービスも特徴的。どんな花を選べばいい?当日配達はできる?メッセージは入れられる?など、悩みがあれば一度話を聞いてもらうのがおすすめです。

シーズンごとに違った魅力が!「ラブブック」ってなに?

そんなメリアルームの商品で昨今話題なのが、プロポーズ専用の「ラブブック」。オリジナルの書籍型ボックスに美しいアートフラワーが入れられた、非常にチャーミングな作品です。
◆南京錠を開けると……?凝った演出も魅力!
ラブブックは、ただ本の形をした箱にお花が入っている、というものではありません。ティファニーブルーの外装&淡いピンクのリボンというそのまま飾っても愛らしいデザインの箱を開くと、まずはサプライズを予感させるメッセージ。ワクワクしながらページをめくれば、彼からの心の篭った言葉とハート型の南京錠……ここできっと、彼女のドキドキは最高潮になることでしょう。そして最後に、目にも鮮やかなアートフラワーが飛び込んでくるのです!
◆シーズンごとに違うデザイン!誕生日やクリスマスに合わせて
ラブブックは「春」「夏」「冬」と現在3種類のシーズンをイメージした作品が発表されています。春(Sakura)は愛らしい桜の花、夏(Lei)は鮮やかな首飾り、冬(White tree)は清廉な純白のクリスマスツリーがモチーフとなっており、それぞれに違った魅力があるため、彼女の誕生日やクリスマス、好きな花、カラーなどを参考に決めると良いかもしれません。
◆婚約指輪やチャームなど、プロポーズをサポートするアイテムも!
それぞれのアートフラワーにはレプリカの婚約指輪や「Marry me?(結婚してください)」と書かれたハート型チャームなど、プロポーズをよりロマンティックにしてくれるアイテムが添えられています。プロポーズはなかなか勇気が出にくいものですが、ラブブックならきっとしっかり背中を押してくれることでしょう。

やっぱり気になる!ラブブックの値段は?

ここで気になるのが、やはりラブブックのお値段。これから婚約指輪や挙式など何かと費用がかかることを考えると、自分の身の丈に合っているのか不安ですよね。
そんなラブブックの価格は、春(Sakura)と夏(Lei)が3万240円、冬(White tree)が3万4560円となっています。アートフラワー自体が一般的には高価なものですし、プロポーズは一世一代のものですから、意外とお手頃かも?
彼女に最高のプロポーズをしたい!ちょっと凝ったサプライズで感動させたい!と思う方は、ぜひ「ラブブック」に頼ってみてはいかがでしょうか?
LINEで送る