Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

憧れの存在でありたい!夫婦になってもラブラブを持続させるコツ

LINEで送る
2017.06.12 UP

夫婦になってもラブラブでいたい!

結婚をした途端になにもかもおざなりに…。
セックスはするけどなんだか楽しくないし、一緒にでかけてもちょっとしたことでイライラしてばかり。そのままマンネリ化して、子どもが生まれたら、ますます夫婦の時間はなくなってしまいます。何年経っても夫婦は夫婦で仲良くしていられたら、最高に幸せですよね。そこで今回は、夫婦になってもラブラブを持続させるコツをご紹介いたします。
夫婦になってもラブラブでいたい

旅行やお泊り習慣を大切にする

夫婦になってもラブラブを持続させるためには、もちろんそれなりの努力が必要です。
特にセックスを含め、夫婦ならではの習慣を大切にしないと、どうしてもマンネリ化は加速していきます。定期的に二人でゆっくりするためにも、旅行やお泊りを今よりもさらに習慣化してみてはいかがでしょう?
そんなこと最初から分かっていると思ったそこのあなた!では、実際に二人で過ごす時間を実現できていますか?どうしても、1週間が始まってしまうと、本当にゆっくりできるのは、年末年始くらいという人も多いでしょう。
たまには仕事を放り投げて、二人で癒しの旅へでることも、夫婦の関係を築くうえでは重要です。

話し合いを有意義に

夫婦になってからではなく、できればカップル時代から定期的に話し合う習慣を身につけておきましょう。
そして話し合ったまま終わり、ではなく、きちんと話し合ったことを記録しておくのです。どちらかまとめる作業が得意な方が議事録をつくり、共有のファイルに保存しておくなど、いつでも振り返られる状態にします。
次の議題(今問題になっていること)も書き残しておくことで、次回以降の話し合いもスムーズに行えるでしょう。夫婦というのは、ある意味「家庭」という会社の共同経営者!会社でも同じように、話し合ったことはそのまま流さず、きちんと反省点を活かし、定期的に振り返る癖も身につけておきましょうね。

仕事のことは相談しない

専業主婦はともかく、お互いに働いている夫婦の場合。しかも旦那さんに負けないくらい女性側が経済力を身につけている場合、一番気をつけなければいけないのは、仕事の相談はしないこと。近況報告程度なら彼も受け入れてくれるかもしれませんが、おそらく彼はあなたに対しては家庭的な奥さん像を求めているはずです。もちろん彼に合わせて大人しくしている必要はありませんが、理想像をぶち壊すかのように、仕事の成功話をしたり、上から目線で勝手にアドバイスしだしたりと、夫婦のバランスを乱さないように気をつけましょう。
いかがでしたか?
夫婦になってもラブラブでいるためには、どちらもがんばらなくてはいけません。いくらあなたが一生懸命考えて行動に移したところで彼が協力的でない限り、持続することはできません。あくまでも「命令」ではなく可愛くおねだりしながら、今以上に仲良し夫婦でいられる工夫を彼と一緒に考えていきましょう!
LINEで送る