Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

毎日充実!仕事も結婚も楽しむ女性になるために必要なこと

LINEで送る
2017.06.09 UP

仕事もプライベートも楽しみたい!

人生は一度きり。だから楽しめるものは思う存分楽しんで、誰よりも毎日を充実させていきたいですよね。ただし、常にマラソン状態では、たとえ結婚はできたとしても仕事と家庭の両立が難しくなってきます。たまには、バリバリに働く女性にも休息は必要です。そこで今回は、仕事も結婚も楽しむ女性になるために必要なことをご紹介いたします。
オフの時間

自分にとって完全オフの時間とは?

仕事も結婚も(恋)も全力で楽しむ姿勢は、ものすごく大事!
ただし仕事とプライベートの境界線がなくなると、それはそれで疲れがたまったときが大変。たまには完全にオフの時間を設けないと、いくら身体があっても足りなくなってしまいます。
そもそも、あなたにとって完全にオフと思える時間はどんな時間でしょう?ストレス解消法が人によって異なるのと同じで、どんな時間がオフになるかは人それぞれ。インドア派の人は、ひたすら読書をしている時間がオフと思えるかもしれないし、アウトドア派の人は海外旅行という方もいらっしゃるでしょう。時間があるときに、自分にとっての完全オフの過ごし方を考えてみると、モチベーションもアップするはず!

100点を目指さない

仕事も結婚も楽しむためには、あえて100点を目指さないことです。 常に完璧を求めていると、どうしても無意識のうちに他人に対しても厳しくなってしまうものです。
たとえば、仕事も結婚も楽しんでいるつもりでも、自分の力を過信しすぎて、一番身近なパートナーの話をまともに聞かずに、ひたすら上から目線でアドバイスをしていたら、結婚生活そのものが成立しなくなります。
たまには、なにもかも放り投げて、休んだり、遊んだりする時間も必要です。ストレスで心が機能しなくなる前に、お休みする時間を多めにとって、仕事と結婚生活の両立から自分自身を解放してあげましょう。

省略できる部分は徹底的に省く

仕事も結婚(生活)も同時進行で進めていくためには、省略できる部分は徹底的に省きましょう。たとえば、なにがなんでも食事は自炊すると決めて実行するのは自由ですが、お惣菜や外食で時間を抽出できるなら、あえてこだわらないというのも一つのやり方です。
ただし、外で食事をするとしても、野菜を多めにとったり食事量に気をつけたりと、細かいところまで配慮する必要はあります。他にも自分で食器洗いをするとこだわるよりも、食器洗い機を購入できる余裕があるなら、導入したほうが余った時間を他のことに使えるのです。本当に今の暮らしにムダな時間がないか改めて振り返ってみましょう。
いかがでしたか?
仕事も結婚も楽しみたいなら、不器用なりにも工夫をして、今よりももっと暮らしやすい環境をつくることが大切です。すべて自力でどうにかしようとせず、彼にも相談しながら、仕事と家庭の両立を目指しましょう。
LINEで送る