Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

第一印象が大切。彼の家族に好かれるコツとは?

LINEで送る
2017.06.06 UP

彼の家族とも仲良くしたい!

結婚を前提にお付き合いしたいなら、彼の家族にもご挨拶しなくてはいけません。特に両親にはいい印象をもってもらわないと、これからの長いお付き合いで理想的な関係になれません…。

彼の家族と良好な関係を保つためには、第一印象にすべてがかかっています。ファッションやメイク、マナーは完璧ですか?
そこで今回は、彼の家族に好かれるコツをご紹介いたします。
彼の家族に好かれるコツとは?

メイクやファッションは普段と変えない

彼ママ・彼パパを意識するがあまりに、無理やり清楚系ファッションを揃えていい印象をつくろうとしていませんか?もちろん「品性」や「知性」を重視することは大切ですが、あまりにも普段との服装にギャップがありすぎても、ご挨拶以外で会ったときの印象が悪くなってしまいます。
ご挨拶に適した服装は、派手か地味かでいえば地味なファッション。カジュアルにほんの少しだけオシャレ心を足す程度で問題ありません。たとえばデニムではなく、ミモレ丈スカートにニットを合わせて上からロングコートを羽織れば、もう完璧!メイクも派手ではない限り、普段通りにしておくべきでしょう。彼ママ・彼パパウケを意識しすぎて、本来の自分ではない自分でご挨拶しないように気をつけて!

スカートやワンピースが理想的

彼の両親にご挨拶する以上は、こちらも結婚を意識していますということを伝える機会にもなります。つまり、地味なファッションとはいえ、デニムやチノパンのようなメンズライクな服装よりも、スカートやワンピースのほうが適しています。
特に彼ママは、将来お嫁さんになるあなたに対して清楚な格好を求めてくるでしょう。全身をコンサバ系ファッションでまとめる必要はありませんが、せめてパンツスタイルではなく、スカートやワンピースを着て、おしとやかさをだしましょう。
ただし、先ほども触れたように、あまりにも普段の自分とギャップがありすぎるファッションになると、たまたま会ったときなどに違和感をもたれます。彼にも相談しながら、当日の服装やメイクを決めていきましょう。

両親の前で彼を褒めまくる

彼ママ・彼パパにとって彼は理想の息子。長い間、大切に大切に愛情をもって育ててきた息子です。いくらあなたとしては彼の家族と仲良くしたいと思っても、完全には家族にはなれません。あくまでも嫁に入るという感覚を忘れずに、彼の両親の前でもとにかく彼を褒めて、第一印象を上げていきましょう。
たとえ、普段は彼にイラッとすることが多くても、ありのままの事実を伝えたところで、彼の両親はあなたの話を信じないはず。頼りない彼であっても、彼の両親からしてみれば大切な息子であることに変わりないのです。今後、長いお付き合いになりそうなら、彼を褒めて、褒めて褒めまくりましょう!
いかがでしたか?
彼の家族に好かれるためには、少しずつ距離を縮めていくことも大切です。空気も読まずに彼の家庭へ土足で入り込んではいけません。当日の服装やメイクにも気をつけながら、彼の家族の一員になれるように、がんばって!
LINEで送る