Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

想い出まで清算!婚約&結婚指輪の買取は「リングオフ」がおすすめ

LINEで送る
2017.06.01 UP

婚約&結婚指輪専門!昨今話題の買取業者「リングオフ」とは

想い出の詰まった婚約指輪や結婚指輪は大切にしたいものですが、万が一離婚となった時は、一転して扱いに困る場合が多いようです。勢いに任せて捨ててしまうのは勿体ないですが、売るにしても業者選びに迷うものですよね。

そこで昨今話題なのが「婚約指輪&結婚指輪専門」の買取業者である「リングオフ」。しかし、一体どのような会社なのでしょうか?今回はリングオフの利用法やメリットなどについて、詳しくまとめました!

郵送でOK!全国から利用できる買取業者「リングオフ」

そもそもリングオフとは何か?というと、婚約指輪や結婚指輪を専門的に取り扱う買取業者です。通常の質屋だとなかなか持参しにくいブライダルリングも、専門店とあれば査定に出してみようかな……という気持ちになりますよね。
◆仕事が忙しくても、郵送だから手軽に可能!
リングオフの利点は、何といっても直接持ち込まなくても「郵送」で対応して貰えるところ。電話かメールで申し込みをしたら、自宅に送られてきた宅配キットに指輪を入れ、配達業者さんにその場で渡すだけ!という手軽さです。質屋さんが開いている時間はどうしても忙しい……という方にも便利ですね。
◆紛失の際の保険も!査定量無料なのも嬉しい
宅配キットを使うとなると、査定にもお金がかかるのでは?と心配になりますが、振込手数料まで全て無料なので非常に安心です。送った後紛失したらどうする?という問題に関しても、30万円までは保険が適用されるそうですから、その辺りも抜かりありません。もちろん、個人情報をはじめ秘密は厳守されます。

母子家庭の方は更にオトク!なキャンペーンも

婚約指輪や結婚指輪を処分する方の中には、やむを得ぬ事情で離婚してしまった……という女性も多いはず。そんな方のために、リングオフでは「母子家庭の方は買取金額10%アップ」というサービスが行われています。
売却した方に限りお子さん用の図書カードも付いてきますから、非常にお得ですよね。しかし、なぜ母子家庭の女性へのサービスが手厚いのか?というと、経営者の方自信が母子家庭で育ったからなのだそう。
普段欲しいものが買えない分、お母様から貰った野球のスキル本がとても心に残っているとのこと。自分も同じように子どもに感動させたい、好きな本を買ってあげて欲しい……そんな想いが込められた心遣いなのですね。

「離婚届買取センター」も話題!想い出も清算できる

リングオフでは、最近「離婚届買取センター」も開設されています。いや、離婚届けはお金にならないでしょ、と思うでしょうが、これには「指輪と共に想い出も清算する」という意味合いが込められているようです。
もちろん本物の離婚届けではなく、リングオフが独自に作成した用紙に想いの丈を吐き出して貰うことで、指輪の査定額にプラス3000円上乗せされるという仕組み。ついでに、結婚生活を蘇らせる想い出の品もまとめて持参できます。
しかも、買取後は悪縁切り&良縁結びで有名な「安井金比羅宮」でお焚き上げまでして貰えるそう。過去に苦しむあなたは、ぜひこの機会にリングオフで幸せの第一歩を踏み出してみませんか?
LINEで送る