Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

しっかりしてよ!貯金がない彼にお金を貯めさせるコツ

LINEで送る
2017.05.25 UP

彼に貯金がなかったら…結婚する?

真面目に働いていても支出が多ければ、お金は貯まりません。 どんなにオシャレなファッションを身につけている彼でも貯金がないと聞けば、本当にこのままずっと一緒にいても問題はないのか不安になるでしょう。

どうしても彼以外の人が考えられないなら、彼にはしっかり貯金をしてもらう必要があります。少しずつでも前に向かって動いていけるように準備を始めなければ…。
今回は、貯金がない彼にお金を貯めさせるコツをご紹介いたします。
うわっ…彼の貯金額、低すぎ…?

ライフプランを共有して費用を算出

貯金がないまま結婚をしようと言ってくる彼を信頼なんてできません。
どんなに結婚に踏み切りたくても、やはり一定額の貯金は必要になるでしょう。彼の金銭管理を通常に戻していくためには、まず二人で話し合い、生涯にかけてのライフプランを作成しましょう。
結婚はあくまでも通過地点にすぎず、まだまだ乗り越えていかなければいけない壁がたくさんあります。一生涯にどれだけお金がかかるのかを考えてみましょう。そうすれば、彼もさすがに今のペースでお金を使い続けるのは避けるはずです。

二人共通の口座で結婚貯金を貯める

彼一人だけでは貯金を始めそうにないなら、二人共通の口座をつくり、そこに毎月一定額を貯めていきましょう。たとえば月に2万ずつでも1年だけで50万近くの貯金を貯めることができます。
定職に就いていれば、2万円という金額はそこまで負担にはならないはず。浪費癖を直せば算出できる金額でもあります。彼も一人だけでは貯金を始められなくても、彼女と一緒なら、前向きな姿勢になるかもしれません。ただし、突然すべてをもっていかれないように、二人で貯金を貯める以上は、彼が本当に信頼できる人物なのかを見極め、なおかつ、万が一別れた場合のルールづくりもよく決めておきましょう。

貯金がないまま結婚には踏みきらない

彼に貯金がないまま結婚に踏み切るのは、かなり危険!
ましてや子どもを産みたい、育てたいと思っているなら、なおさら貯金がないままで結婚生活を始めるのは危険です。最低でもそれぞれ200~300万円は貯めておきたいところですが、お互いに共働きなら、そこまでの金額がなくても、一定額貯まっていれば問題ないでしょう。彼には今のうちから貯金癖をつけておかないと、結婚してからもファッションなどの趣味にお金を費やされても困りますよね。
お付き合いしている時点で、二人で貯金上手になっておくことがこれから結婚生活を豊かにする秘訣になるのです!
いかがでしたか?
貯金がないからといって、わざわざ彼との関係を解消しなくてもいいですが、しかし、安定した結婚生活を過ごすためにはお金は必要です。どうしても愛情だけでは乗り切れない瞬間も訪れます。彼ともよく話し合って、貯金に励んでもらいましょう!
LINEで送る