Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

実は結婚指輪も!超キュートなジュエリーブランド「Q-pot.」って?

LINEで送る
2017.05.24 UP

結婚指輪もできちゃう!?ポップなジュエリーブランド「Q-pot.」

ポップかつフェミニンなアイテムを求める女性に人気のジュエリーブランド「Q-pot.」。ファッションやカフェなどの事業でも、独自の個性を発揮していることで評判ですよね。

今回は「Q-pot.が大好き!」「結婚指輪は作れるのかな?」と気になっているあなたのために、Q-pot.の魅力や婚約指輪、結婚指輪などの可能性について詳しくご紹介します!

意外と歴史が長い!スイーツモチーフが有名なQ-pot.

Q-pot.は、1987年創業のアパレルメーカー「株式会社グラム」によって運営されるブランドのひとつ。ジュエリーはもちろんファッションやカフェ業界にも進出しており、東京を中心に多数の店舗を構えています。
立ち上げたのは元モデルのジュエリーデザイナーであるワカマツタダアキ氏。ジュエリーでポジティブな気持ちになりたい、身に着けるだけでハッピーになれるようなアクセサリーを作りたいという気持ちがきっかけだそうです。
特に有名なのは、マカロンやショコラ、ショートケーキなど、見ているだけで頬がとろけそうなスイーツモチーフのアクセサリー。カフェではそれをモデルにしたメニューも味わえるようで、非常に乙女心がくすぐられますね。

Q-pot.で、婚約指輪や結婚指輪も造れる?

他のブランドにはない個性を放っているQ-pot.ですから、婚約指輪や結婚指輪もせっかくならココで作りたい!という女性もいるでしょう。そんなあなたのために、Q-pot.にはオーダージュエリーも用意されています。
サイトを見ると「wedding」と記載された商品もありますので、刻印やデザインなど、婚約指輪や結婚指輪ならではの相談もできると言えるでしょう。ディズニーとコラボした商品もあり、両方好きな方にはたまりませんね!
価格はマリッジリングで7万円~20万円前後、エンゲージリングで20万円弱~30万円前後といったところ。一般的な相場から外れないお値段なのも、非常に良心的です。

長く嵌めることもできる!Q-pot.のブライダルリング

Q-pot.の指輪といえば、土台にスイーツやフルーツなどを模した大きめのモチーフが堂々と乗せられた、ポップなイメージが強いですよね。
そのため、婚約指輪や結婚指輪となると「Q-pot.の指輪は大好きだけど、年齢を重ねた時に嵌めていられるか不安……」となる方もいるはず。しかし、ブライダルリングの場合、意外とシンプルなデザインが多いのです!
形をよく見るとホイップやチョコレート、蜂蜜などがモチーフになっていると分かるものの、基本的にはプラチナやゴールド基調の洗練されたデザインなので、華やかすぎるということはありません。
いかがでしたか?
愛らしいファッションリングはもちろん、一生ものの婚約指輪や結婚指輪をご購入の際にも、ぜひQ-pot.に足を運んでみてはいかがでしょうか?