Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

焦らないで!婚活に必死な女性がとりがちな3つの行動

LINEで送る
2017.05.19 UP

焦りすぎていない?

結婚は女性にとって大切な目標。
元々結婚に対して憧れてたなら、なおさら今自分が結婚できていない状況に納得がいっていないはず…。
きっとあなたの周りにも数人いらっしゃるでしょう。結婚に執着しすぎて周りがみえていない人。
あまりにもギラギラしすぎると、余計に望み通りの結果を得られないかもしれません。そこで今回は、婚活に必死な女性がとりがちな3つの行動をご紹介いたします。
婚活に必死な女性

結婚に成功した友人の悪口を言う

自分が結婚できない八つ当たりを既婚者の友人に向けてぶつけていませんか?
今は良くも悪くも周りの幸せな状況が可視化されています。インスタグラムに連日のように投稿されるラブラブ写真に耐え切れず、周囲に結婚した友人の悪口を言っているなら、今すぐやめましょう。
たとえ本人にバレていなくても、悪い気を引き寄せてしまいます。自分にとって、あまりよくない気が集まれば、結局出会う男性の質も似たりよったりの人になるんです。
結婚した=その人は成功した、とも限りません。なにを幸せとするかは人によっても変わります。結婚した友人のことは、とりあえず放っておきましょう。
もちろん悪口を言ってもいけませんよ!

基本的に目がギラギラしている

人の生き方や物事に対する姿勢はオーラや目の輝きで分かるものです。
なにもかも前向きに取り組めていて、しかも自然体な人は、目もキラキラしています。
しかし、婚活に必死でガツガツしているとキラキラを通り越してギラギラに…。そんなまなざしでみられたら、もちろん男性陣はあなたの目の前から一人ずつ消えていくでしょう。
あまりにも執着しすぎると、自分の可能性を狭くすることになりかねません。
婚活の調子がよくないなら、一度、長期間、休養して、改めて自分の想いと向き合う期間も必要なのです。
鏡で自分の顔をみてみましょう。目がギラギラしていたり、ギロっときついまなざしになっているなら、もうそれ以上は無理をしないこと!

理想の条件が高すぎる!

ところで、あなたにとって理想の結婚相手とは一体どんな人物でしょう? 年収500万円以上。ルックスもよくて真面目。女友達が少なく浮気をしない人。イクメンにもなってくれて家事も手伝ってくれる…
残念ながら、すべての条件をクリアする人を探していたら、あっという間に自分自身がおばあちゃんになってしまいます。理想の条件を掲げることは大切ですが、すべて条件だけで判断するのは危険です。
たとえば、年収300万円程度であっても「公務員」で、家庭を大切にしてくれる人なら、たとえ年収500万に到達していなくても、おそらく幸せな結婚生活を送れるでしょう。条件だけにこだわっていると、いい商品からあっという間に完売。売れ残りしかない状態になってから気づいても遅いのです!
いかがでしたか?
結婚への執着が激しいなら、一度手放しましょう。
まずはそこからスタートしないと何も始まりません。
婚活に必死になりすぎて自分らしさまで失わないように気をつけて!
LINEで送る