Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

付き合いにくい!?アクティブ男子の取り扱い説明書

LINEで送る
2017.05.17 UP

女子会は、ほどほどに…。

アクティブな人は、どこまでも行動的。 たとえ2日程度寝なくても、やりたいことをやれているなら元気でいられるから、みていて不思議ですよね。

しかし、彼女として付き合っていくためには、彼の傾向と対策を考え実践していかなければいけません。お互いにペースを変えずに付き合えていけたれ、それが一番!そこで今回は、アクティブ男子の取り扱い説明書をご紹介いたします。
アクティブ男子

基本的に放置しておきましょう

アクティブ男子は、ペースを乱されることが嫌いです。 可能な限り、自分の予定通りに日々を過ごしたいと思っているでしょう。 彼女としては、もっとデートもしてほしいし、たまには旅行だってしたいはず。
ただし、彼も同じ気持ちでいるとはいえ、彼女以上に優先しなければいけないこともたくさんあり、なくなく他の用事を入れてしまっているのかも。アクティブ男子に対して「もっと時間をつくってよ!」は、おそらくあまり効果がありません。
最初のうちは時間をつくろうとしても、そのうち会いたいと言っている彼女を放置し始めるでしょう。あくまでも彼と付き合っていきたいなら、基本的に彼のことは、こちらが放置してあげましょう。とにかく自由でいさせてあげるのです。あえて追いかけなければ、彼が不安になり、あなたを追いかけてくるはず。

ペースを乱すと怒ります

仕事が終わったらジムに通う。土曜日の午前中はお気に入りのカフェで読書。日曜日は人脈を広げるために朝活に参加。アクティブ男子は、予定を詰めながら充実した日々を過ごしているのでしょう。
彼女としては、もうちょっとデートする頻度を上げたいと思っても、正直に伝えたところで、彼はあなたのことを「ペースを乱す相手」と思うかもしれません。そこまで他人にペースを乱されたくないなら、一人でいればいいのにと、つい思ってしまいますが、彼にとっては、それはそれで寂しい思いをするんでしょう。
極力、ペースを乱さないように、グーグルカレンダーを使ってスケジュールを共有するなど、これからも仲良く二人で過ごせるような工夫が必要になります。

彼が取り組んでいることを否定しない

アクティブ男子は、充実した日々を過ごしていますから、誰から指摘されなくても自分に自信があるはずです。そんな彼の自尊心を傷つけるようなことを言えば、当然距離を置かれたり、冷たい態度をとられたりでしょう。
お母さんが息子に接するように、彼が現在取り組んでいること、一生懸命がんばっていることをとにかく褒めて、上機嫌にさせておくのは、これからも付き合っていくうえで大切なテクニックになります。
もちろん、すべてを一刀両断するように否定してはいけません。「がんばっていてすごいね」「かっこいいね」「自分にはできないよ」と声をかけてあげることで、彼もモチベーションが上がり、今以上に彼女を大切にするでしょう。
いかがでしたか?
ずっとインドアなデートを続けられるよりかは、まだアクティブに過ごしている彼のほうがマシかもしれません。彼の行動的な部分は、一人の人間としても尊敬できることでもあります。くれぐれも彼ががんばっていることを全否定しないように気をつけて!
LINEで送る