Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

4℃の指輪で彼女にフラれる!?可愛いのに何でそうなるの?

LINEで送る
2017.03.15 UP

とんだ風評被害……4℃の指輪でフラれるってなんで?

4℃(よんどしー)といえば、フェミニンで愛らしいデザインと確かな品質、それでいて気取らないリーズナブルなお値段などから、若い女性を中心に人気を集めているブランドですよね。

しかし、昨今では「4℃の指輪を誕生日プレゼントにしたらフラれた」なんて男性もいるとか。それは本当なのでしょうか?本当だとしたら、一体なぜなのでしょうか?今回はその真意について詳しく迫りました!
4℃の指輪でフラれた…!!

4℃の指輪が「気に入られない」ことがあるのは事実らしい……

まず、4℃の指輪を贈った場合、彼女にフラれることはあるのか?というと、それは残念ながらあり得ることのよう。
◆フラれるというより「喜ばれない」ことはある!
かといって、4℃の指輪をプレゼントしたから急にフラれる!ということはほぼありません。誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントとして4℃の指輪を贈った際「ありがとう……と受け取ってくれたもののその後付けてくれない」「え?気持ちは嬉しいけど、あんまり趣味じゃないんだよね……とやんわり注意された」など、どちらかといえば思ったより喜ばれなかった、という人がいるのですね。万が一の場合は、そこからギクシャクして別れに至る場合もあるのかもしれません。
◆4℃自体は、デザイン、知名度共に魅力的なブランド!
もちろん、4℃自体は最初にご紹介した通り、デザイン的にも知名度的にも価格的にも非常に魅力的なブランドです。では、一体なぜ喜ばれないのか?というと、実はブランドではなく「あなた自身」に問題があるのです!

理由① 自分のファッションの系統とは違うものを贈られたから!

4℃の指輪を贈られた女性が喜ばない一番の理由は「自分のファッションの系統とは違うものを贈られたから」というもの。
◆フェミニンな服装でなければ、合わせにくいものを贈った!
4℃のアクセサリーとして代表的なものは、花やリボン、星などファンシーなモチーフを使った愛らしいデザイン。しかし、そういったデザインは普段からフェミニンな服装を好んで着ている女性でなければ使いにくい恐れがありますので、彼女のタイプによっては避けた方が良いでしょう。
◆年齢的に厳しいデザインのものを贈った!
また、上記のようにフェミニンなデザインのものは、若い世代でなければ厳しい……と考えている女性も多いです。20代後半になると服装も落ち着いてきますし、せっかくならスーツにも付けられるようなものが良かったのに、と残念がってしまうのですね。4℃にもシンプルなデザインのネックレスや指輪などは存在しますから、そういったものをチョイスしてみてはいかがでしょうか?

理由② 好みをリサーチしよう、という気持ちが見えない!

上記の場合は「せっかく貰っても付けられない」という残念な気持ちの方が強いですが、中には「そもそも貰う側のことを考えて、好きなブランドや系統をリサーチしないのが間違い」という女性も。
仮に女性同士、男性同士であっても、プレゼントをする時には相手が好きなものや、喜ばれそうなものを贈りたいと考えますよね。まして大切な恋人に贈るものであれば尚更です。
そういう気持ちが見えないと、彼女の「4℃なら女の子は好きそうだし、と軽く考えたんだろうな」「定番ブランドだから良いだろうって感じなんだろうな」……といった不安が膨んで、関係にも陰りが出始めるかも……。
下手にサプライズを考えず「色々考えたんだけど、絶対に喜ぶものが良いと思って……何が欲しい?」と尋ねてみるのも最終手段ですので、ぜひ彼女のために吟味してあげてくださいね。
LINEで送る