Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

外したらどうする?結婚指輪の一般的&おすすめな「置き場所」とは

LINEで送る
2017.04.26 UP

意外と悩む!結婚指輪の定番&おすすめな「置き場所」は?

結婚指輪は出かける時にだけ嵌める、あるいは1日中嵌めておくけど寝る時には外すという方が多いですよね。しかし、外した後の結婚指輪って大体どこに置いておきますか?

今回は「ああ、確かに!」という定番の方法から「その手があったか!」という斬新な方法まで、結婚指輪の置き場所について徹底的にまとめました!気になる方はぜひご参考ください。
結婚指輪の置き場所どうする?

その① 購入時の箱に夫婦揃って入れ、引き出しの中へ

最初にご紹介するのは「購入した時に結婚指輪が入っていた箱に入れて、タンスや引き出しにしまう」というもの。ちょっと面倒臭いですが、確かに間違いはないですよね。
◆指輪にとっても最適!?せっかくの箱を利用しないのは勿体ない
結婚指輪を購入した時の箱は美しいものが多いですが、普段使わないと意外と場所を取るもの。そう考えると、貰った時の箱にしっかりと入れて保管するのが指輪にとっても一番良い方法なのかもしれません。箱は想い出として大切にしたい!という方にもおすすめです。
◆心配性な方、几帳面な方にも向いてる!
結婚指輪は普段使うものとはいえ、素材自体が高価な貴重品。万が一にも失くしたり盗まれたりしたくない!という方や、その辺に放っておくなんて……という几帳面な方にとっても、この方法がおすすめです。寝室やリビングの引き出しにしまっておけば、むき出しにはなりませんものね。

その② 他のアクセサリーと一緒にジュエリーボックスへ!

元々アクセサリーが好きでジュエリーボックスを持っている、というご夫婦は、その中を置き場所にするという手もあります。ジュエリーボックスには指輪を固定する場所が用意されていますし、失くす心配も少ないですよね。
◆結婚指輪と一緒にアクセサリーを付けることが多い方にピッタリ!
出かける時、結婚指輪しか付けないのはちょっと寂しい……仕事の時にもシンプルなネックレスをして行くし、休日は更にアクセサリーに凝っているという方は、こちらの方法がおすすめです。いつも使っているアクセサリーと一緒なら結婚指輪を忘れることもありませんし、外す時も一緒にしまえて一石二鳥!
◆奥さんのジュエリーボックスでも、夫婦揃えて入れておいた方が良いかも
ジュエリーボックスを所有するのは大抵女性かと思いますが、例えば奥さんはジュエリーボックスへ、旦那さんは別の場所へ……となってしまうと、万が一の時に探すのが大変です。できれば旦那さんの結婚指輪も揃えて入れておいた方が、嵌める時も外す時も不安要素が少ないと言えるでしょう。

その③ いっそインテリアに!小皿や置物に置いたりひっかけたり

最後にご紹介する置き場所は「小皿や置物に置いたり、ひっかけたりする」というもの。100均の小皿に乗せるのもアリですが、昨今では動物や花などを象ったおしゃれな指輪用の置物も販売されていますので、そちらもおすすめです。
◆面倒臭がりだけど絶対失くしたくない!という方におすすめ いちいち箱にしまうのは面倒臭い、でも大切な結婚指輪だし絶対に失くしたくない!そんなあなたにおすすめの置き場所だと言えるでしょう。これなら外す時にパッと置けて、かつ常に決まった場所にあるので落としたり失くしたりする不安も少ないです。
◆自宅にいる合間に外す方は、キッチンや洗面所にも置き場所を作ろう! 自宅にいる間、例えば洗い物をしたりお風呂に入ったりといったタイミングで付けたり外したりする方は、その都度適当に置ける場所をキッチンや洗面所に作っておけば安心です。置物ならさり気なくインテリアにもなりますし、ちょこちょこと設置していても不自然にはならないので、ぜひ部屋に合うものを吟味してみてくださいね。
LINEで送る