Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

シンプルにも早変わり!ハーフエタニティの結婚指輪のメリットは?

LINEで送る
2017.04.19 UP

程よい華やかさが魅力!ハーフエタニティの結婚指輪のメリットは?

片面のみに細かいダイヤが敷き詰められている「ハーフエタニティ」は、程よい華やかさで結婚指輪として非常に人気のあるデザインですよね。女性らしい印象も与えるため、憧れている方も多いかと思います。

しかし、ハーフエタニティの魅力はデザインだけではないのです!今回はハーフエタニティの結婚指輪について、3つのメリットを詳しくまとめました。気になっている方は、ぜひご参考ください。

その① どんなファッションにも合わせやすい!

片側は余すところなく詰まったダイヤモンドで華やかさを、もう片側はプラチナやゴールドなどありのままの素材を活かし、シンプルさを演出するハーフエタニティリング。
◆キレイめにもカジュアルにも!どんな服にも似合うハーフエタニティ
デザインに迷った時にもおすすめなハーフエタニティの結婚指輪ですが、どんなファッションにも合わせやすいという利点もあります。洗練された上品な雰囲気はコンサバ系やモード系、キレイ系の服装に持って来いですし、地金をピンクゴールドやイエローゴールドにすれば、カジュアル系やフェミニン系の服装にもしっくり来るでしょう。
仕事ではオフィスカジュアルやスーツを着るし、プライベートではフェミニン系。でも結婚指輪はせっかくならどちらでも嵌めたい!と悩む女性が多いと思いますが、ハーフエタニティならきっと解決してくれますよ。

その② 裏返して使えば、2つの顔を楽しめる!

ハーフエタニティリングは、基本的にはダイヤ側を手の甲に向けて使いますよね。そのため華やかな印象が勝ることが多いですが、裏返してシンプルさを強調するのも非常に素敵です。
例えば仕事柄結婚指輪は許されるけど、あまり派手だと心象が悪いかも……と気になる方は、仕事中は裏返して使い、プライベートではダイヤを目立たせるという方法もあります。
また、結婚式ではダイヤ側を際立たせて華やかさを演出し、葬儀では裏返して控えめな印象を作る……といった使い方もあるでしょう。エタニティリングの魅力はそのままに、使い勝手の良さも兼ね備えているのですね。

その③ エタニティリングより費用が安くなる!

ダイヤモンドにぐるりと覆われたエタニティリングは、華麗な印象と女性らしい洗練された美しさを感じさせる、非常に魅力的なものですよね。実際、エタニティリングに憧れる女性は少なくありません。
しかし、エタニティリングはダイヤモンドの数が多い以上、費用が嵩みがちです。一般的には結婚指輪で20万円~30万円ほど(女性用のみ)することも珍しくはないようですから、結構シビアですね……。
その点、ハーフエタニティは片側にしかダイヤモンドが埋め込まれていないため、比較的費用が安くなる可能性があります。その上実用性も高いですから、予算も踏まえて迷っている方はハーフエタニティがおすすめですよ。
LINEで送る