Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

手作りなら気持ちも伝わる!婚約指輪をハンドメイドできるお店は?

LINEで送る
2017.04.18 UP

ハンドメイドの婚約指輪でプロポーズしたい!叶えてくれるお店は?

プロポーズといえば、厳選して購入した婚約指輪と共に……というのが昔からの定番スタイル。しかし、一体どこで買えばいいのか?どういったものなら喜んでもらえるのか?悩んでしまいますよね。

そこで今回は、気に入ったものを探すより作っちゃう!?「ハンドメイドの婚約指輪」を作るお店や詳細について、詳しくまとめました!物づくりが好きな方、世界にひとつの指輪が作りたい方は、ぜひご参考ください。
ハンドメイドの婚約指輪が作れる「アトリエクラム」

ハンドメイドの婚約指輪が作れるのは「アトリエクラム」!

ハンドメイドの婚約指輪が作れるのは、一体どういったお店なのか?というと、代表的なのは新潟県にある「アトリエクラム」。こちらは男性1人で来店しても、婚約指輪の作成からプロポーズまで相談に乗って貰えます。
◆婚約指輪には、手作りプランとオーダーメイドプランが!
婚約指輪の製作には「手作りプラン」と「オーダーメイドプラン」が用意されており、前者を選べばスタッフさんのサポートのもと、自分自身で彼女の好みに合わせた婚約指輪を作成することができます。失敗したらどうしよう……?と思うかもしれませんが、原型をやり直すだけで何度でも挑戦できるほか、難しい作業は手伝って貰えるとのことなので、安心して申し込めますね。
◆手作りでもオーダーでも、親身に相談に乗ってくれる
手作りでもオーダーメイドでも、デザインや予算に関する相談には親身に乗って貰えます。想い出の場所を再現したい、モチーフはどういう風にしたいなど、希望を伝えればそれを叶えた上で、最適な形をアドバイスして頂けることでしょう。ちなみに手作りプランは実際店舗に赴く必要がありますが、オーダープランはネットからも利用できるので、遠方でも安心です。

やっぱり費用は高い?それとも安い?

公式サイトを見てみると分かりますが、手作りでもオーダーでも、中には宝石が幾つも輝く華やかなデザインの婚約指輪や、まるでティアラのような婚約指輪などの例がたくさん。そうなると、気になるのは「価格帯」ですよね。
◆相場は15万円~20万円前後!意外と安い?
アトリエクラムの料金相場は、結婚指輪がペアで15万~20万円前後、婚約指輪が1本15万円~20万円前後と、意外にも一般的な相場よりリーズナブルです。もちろんデザインや素材にもよるでしょうが、きっと高いんだろうな……と諦めかけていた方には朗報ですね。
◆手作りだと更にオトク?
アトリエクラムは、全て自社で工程作業を行っているそうです。そのため、工房から直接商品を渡したり送ったりできる分、費用は割安になるのだそう。手作りの方が安くなるか?については物によるとしか言いようがありませんが、一般的な結婚指輪、婚約指輪よりはリーズナブルなのですね。

彼女と一緒に行くのもアリ!手づくりの婚約指輪で気持ちを伝えよう

アトリエクラムは男性1人で行ってももちろん構いませんが、彼女のサイズや好みなどがハッキリとは分からない……という場合は、プロポーズ後に2人で足を運ぶのがおすすめです。
もちろん手作りと聞けば彼の気持ちが感じられ、それだけで嬉しいものですが、あげる側からしてもせっかくなら心から喜ばせたい!と思うはず。また、婚約指輪と結婚指輪のセットプランもあるため、合わせれば更にオトクです。
2人で予算やデザインについてしっかりと話し合い、ぜひ素敵な婚約指輪や結婚指輪を手作り&購入してくださいね。
LINEで送る