Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

マズいよマズい!料理できない女性が結婚する方法とは?

LINEで送る
2017.04.14 UP

胃袋つかめませんが、なにか問題でも?

仕事一筋で来てしまった…。
実家暮らしが長く料理をしないまま三十路前になってしまった。
料理できない事情はそれぞれ違うにしても、いずれ結婚を希望しているなら、最低限のお料理くらいは、できていないとマズいでしょう。ようやくの思いで彼氏ができても胃袋をつかめなければ、他の女性に盗られてしまうかも!?
そこで今回は、料理できない女性が結婚する方法をご紹介いたします。
料理ができない…

料理教室に通う(友人に教えてもらう)

30歳近くにもなって、今さらお母さんに「料理を教えて」といったところで、お母さんから丁寧に教えていただくことは、おそらく不可能に近いでしょう。そもそも親子でいまさらキッチンに立っても喧嘩をするだけ…。
経済的に可能であれば、やはりプロから丁寧に教えていただくのが一番!今はマンツーマンでも対応してくれるお料理教室もあったりします。なかなかみつからないなら、料理が得意な友人にマンツーマンで教えてもらってはいかが?
レッスン料ちゃんと払うから!とお願いすれば、彼女もプチ副業気分を味わえて楽しいはずです。自力だけでは、どうにもならないレベルなら、周りにサポートをお願いしてみましょう。

実家暮らしなら一人暮らしを始めてみる(料理もスタート!)

料理ができない女性の中には実家暮らしが長すぎて、まともに料理ができない、という人も多いはずです。ただ大人になるにつれて、両親と暮らすのは大変だったりもしますよね。朝風呂に入っただけで怒られたり、毎日お金を節約しなさいと言われ続けていたり、実家暮らしそのものに限界を感じ始めているなら、一人暮らしを始めてみてはいかがでしょう?
そして、今まで避けてきた料理も初めてみるのです。いきなりは完璧なものをつくれなくても、何回かトライしているうちに、自信もついてくるでしょう。今よりもさらに自活できるようになれば、あなたのご両親も彼も、あなたの変身ぶりに驚くかも!?

お惣菜でも美味しいと食べてくれる旦那さん候補をみつける

基本的な料理をつくれたとしても料理に対する苦手意識が消えない場合もあります。いずれ結婚を希望しているなら、旦那さん候補を探している時点で、お惣菜でも「美味しいね」と言いながら食べてくれる人を選ぶべきです。どうすれば、そんな男性を発見できるのか…。いい感じの人と出会ったら、まずは家族構成と、お母さんが働いているかどうかも聞いておきます。 おそらくお母さんが専業主婦ではなく働きに出ている場合「食事はてづくりで」というこだわりをもっている人は少ないはず。買ってきたものでも美味しく食べてもらえる人を旦那さんにしなければ、結婚生活も仕事もすべてが中途半端になる可能性があります。
つまり逆を言えば、相手の話を聞きだす能力が長けており、なおかつ男性がますます話したくなるような気分にさせてあげれば「この人とずっと一緒にいたい」と思ってくれるでしょう。いい人をみつけたら、自分を売りこむことも大切ですが、話を引き出せるように意識してみてくださいね。
いかがでしたか?
料理ができないなら、できるまで頑張ること。
最初からハードルを上げすぎると自分がきつくなってしまいますから、まずは基本的なレパートリーを制覇できるようにがんばってみて!
LINEで送る