Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

ゴールインしたい!別れもしないけど結婚もしない彼との付き合い方

LINEで送る
2017.03.02 UP

別れもしないけど結婚・同棲もしない二人…。

別れることもなく、だからといって結婚も同棲もしない二人。 ただ、ただ時間だけが過ぎていき、気がつけば30歳手前。 彼は動く気配がまったくない…。
結婚適齢期を迎えている女性たちにとって、いつまでも同じ人に貴重な時間を与えている場合ではありません。 そろそろ一歩前に進むためにも、彼と向き合ってみては?
そこで今回は、別れもしないけど結婚もしない彼との付き合い方をご紹介いたします。
別れもしないけど結婚もしない

彼の気持ちを確認する

別れもしないけど、結婚や同棲もしない…。 あきらかに中途半端な状態が長く続いているのは誰の目からみても一目瞭然。 彼もあなたとのお付き合いについて何も思っていないはずがありません。
平日は仕事をこなすだけで精一杯なら、せめて休日に彼と向き合う時間をつくりましょう。彼がどう思っているかは、話し合ってみないと分かりません。もうこの際、遠回しに聞き出すのではなく「これから、どうしていきたい?」と直球で聞いてみて!
「どうするって…。」と彼が言葉を濁そうとするなら「結婚したいと思っているの?」とちょっと強めに聞いたほうがいいかも…。これから付き合うにしても一度終わらせるにしても、彼が何を考えているのか聞き出してから考えないと、あなたまでもが後悔することになりかねません。
まずは彼の話を聞き、自分が思っていたよりも彼が将来について真剣に考えているなら、もうしばらく様子をみましょう。

最終目標を決める

結婚や同棲についてはタイミングもあり、大人になると二人だけでは完結せず、それぞれの家の事情も考えなくてはいけません。
たとえば、今は同棲と結婚がセットになっていても、カップルのなかには両親から反対されて、なくなく同棲を諦めている二人もいるはずです。
どんな付き合い方をしていくにしても、ゴールが定まらない限り、今二人がすべきこともはっきりとはみえてきません。この場合、ゴールは言わずもがな「結婚」になります。もちろん「出産」「子育て」も女性にとっては大事な目標ですが、結婚という第一段階をクリアしない限り、前には進めません。
彼ともよく話し合って、二人にとってベストな時期を選びましょう。 目安が決まれば、今中途半端な関係が続いていても、自分自身の中で折り合いがつくようになるかもしれません。お互いのタイミングをみながら、ゴールインする時期を明確にしてみて!

彼に振り回されないように自分の軸はしっかりと!

別れもしないけど結婚しないということは、少なからずあなたの彼は優柔不断の傾向があるといっていいでしょう。これからも彼と付き合い続けていく可能性が強いなら、彼に振り回されないように自分自身がしっかりしなくては…。
彼の様子をみて、まだ結婚するタイミングではないと思うなら、しばらくはまだまだ、あなたがリードしてあげる必要があります。優柔不断の彼に振り回されず、前へと引っ張っていける器用さと心の容量を確保しておきましょう。
いかがでしたか?
別れもしないし結婚もしない…。 たしかにそんな状況が続けば不安になるのは当然。しかし、彼と一緒にいたときに幸せを感じる瞬間があるなら、彼を信じて歩幅を合わせる努力も必要です。時間をかけながら、ゆっくりと前に進んでいけるといいですね。
LINEで送る