Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

うらやましい!婚活パーティーでモテる女性の特徴

LINEで送る
2017.02.16 UP

婚活パーティーの人気者って…。

必要な費用を払ったうえで婚活パーティーに参加している以上、王子様数人はお持ち帰りしたいところなのに、実際は、変な男が誘ってくるだけ…。周囲を見渡すと、イケメンと思う男性たちはみんな同じ女性に声をかけていたり。
やっぱりルックスがすべてなの?
それとも他に気をつけなければいけないポイントがあるの?
今度こそ素敵な男性から声をかけられるためにもコツをおさえておきましょう。 そこで今回は、婚活パーティーでモテる女性の特徴をご紹介いたします。
婚活パーティーでモテる女性の特徴

見た目からして華やか

婚活パーティーでモテる女性たちは、やはりルックスも整っていて見た目も華やか。さりげなくもっている鞄も有名なハイブランドだったり、ネイルまで完璧に仕上げてきたり…。
ただし、会場に来ている男性全員がルックスを重視しているわけではありません。結婚相手を選びに来ているんですから、むしろルックスだけではなく、価値観や相性などもみるでしょう。昔から「美人は三日で飽きる」といわれているほどですから、ルックスに自信がなくても試合を放棄しないように気をつけましょう。
ルックスがいい人は見た目が整っているのはもちろんのこと、仕草や距離の近づけ方までもが完璧だったりもします。そういった細かい部分をよく観察して、真似るだけでも、結果は変わってくるかもしれません。

プロフィールが完璧

婚活パーティーに参加している男女全員が将来のパートナーを選びにきているといってもおかしくはないでしょう。つまり言い方を変えれば、そこら中で採用試験が行われているようなもの。採用試験を受けるには、まず書類審査で学歴や経歴をチェックしますよね。それは、婚活市場でも同じことをします。
婚活を有利に働かせたいなら、まずそれなりの学歴もしくは経歴が必要になるでしょう。自分の過去にあまり自信がなければ、今からでも資格勉強を始めて、実績をつくっておくことをすすめます。資格欄にフードコーディネーターやファイナンシャルプランナーなどが入っていれば、家庭的要素があるとアピールできますよね。
婚活パーティーに参加する前にプロフィールは充実させておきましょう。

ふんわりとしたオーラがある

美人さんでも、シャキッとした美人さんもいれば、ふわっとした美人さんもいます。女優さんで表現すると北川景子さんと石原さとみさん・綾瀬はるかさんといったところでしょうか。もちろん、北川景子さんのようにかっこいい女性もおモテになりますが、どちらかというと婚活をしている男性陣は、より家庭的な要素を持ち合わせる女性を対象とする可能性が高いでしょう。
ふんわりとしたオーラがある人には近寄りやすいですよね。 だんまりしながら、眉間にしわを寄せているような人には声をかけられません。婚活パーティーでモテたいと思っているなら、家庭的な部分が見え隠れするような女性像を目指しましょう。
いかがでしたか?
ルックスももちろん重要な判断材料になります。 でも、ルックスだけで結婚はできません。自分のいいところをさりげなくアピールできるように工夫してみて!
LINEで送る