Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

指が6本になってる!?キモ可愛い「指指輪」が密かに話題

LINEで送る
2017.02.09 UP

よく見ると……指が増えてる!もはやアートな「指指輪」が話題

指輪といえば、金属やプラスチックなどが一般的な素材で、指先に彩りを添えてくれるファッションアイテム。しかし、昨今ではアクセサリーというよりもはやアート!?な「指指輪」が話題となっているのです。
指指輪って、結局指に嵌めるんだから最初の指いらなくない?ともはや「指」という文字がゲシュタルト崩壊してしまいそうな勢いですが、一体どういうものなのでしょうか?今回はその詳細や価格、販売元などについて詳しくまとめました!

指指輪は「指の形状をした」指輪のこと!

指指輪は、簡単に言うと「指の形をした指輪のこと」です。どうでしょう?文字で見るだけだともはや何のことやら……という感じですよね。つまるところ、指に嵌めるアクセサリーではなく「指に嵌める指」なのです。
◆素材はシリコン!まるで本物の指みたい…… 素材はマネキンや人形などにもよく使われているシリコン製で、そのリアルな質感は道端に落ちていたらギョッとしてしまうかも?と思うほど。人間の指状のシリコンに同シリコン製の輪っか(リング)が取り付けられており、嵌めるとまさに「指が6本ある」状態になります。
◆ファッションというよりパーティーグッズ感覚? 上記の通り指指輪は製作者の技術が感じられるリアルな質感ですし、「アート」と言えばそうなのですが、ファッション感覚で付けるのにはあまり向かなさそうです。しかし、ハロウィンをはじめ仮装パーティーに利用すれば更に本格的な雰囲気になりますし、友達をちょっと驚かせたい!という目的で付けるのには最適ですから、どちらかといえばパーティーグッズ感覚で購入するのがおすすめかも?

製作者はドイツのデザイナー!何と宝石商でもある……

この指輪の製作者は、ドイツ・ベルリンを中心に活動しているデザイナー兼宝石商のナージャさん。人形やアート作品を作っている芸術家かと思いきや、むしろジュエリーに近い立場の方なのですね。
しかし、逆に言えば普段宝石やアクセサリーに触れる立場だからこそ、こういった独創的な発想が出てくるのかもしれません。

何と「耳耳輪」もある!?価格は200ドル~250ドル

このように個性的な指指輪ですが、何と耳に付けられる「耳耳輪(イヤリング)」も存在します。両方買って身に付ければ、何だか自分がもう一人いるような不思議な気分になれるかも?
人によって違う肌の色を考慮して、様々なカラーバリエーションが存在しますから、「自分は色黒だから似合わないかも……」「指指輪や耳耳輪だけ浮いてしまうかも」といった心配も無用です。
◆価格は200ドル~250ドル!
気になる販売についてですが、世界中で売られているという情報はあるものの、販売元について詳しいことは分かりませんでした……。もしかしたら、そのうち日本のお店に並ぶこともあるかもしれませんね!ちなみに、価格は指指輪が200ドル(約2万円)、耳耳輪が250ドル(約2万5,000円)。ややお高めな感じもしますが、恐らくひとつひとつ手作りされているのでしょうから、この値段も仕方ないと言えます。
面白いアイテム好きの方には人気が出そうな指指輪と耳耳輪。今後お目にかかる機会があれば、ぜひ購入を検討してみてくださいね!
LINEで送る