Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

彼が親の言いなり!不安を感じたときの対処法

LINEで送る
2017.02.10 UP

いくつになっても息子は息子!?

同棲をしようと思ったら、彼の両親からクレーム。 てっきり彼女の意見を優先してくれるのかと思いきや、まさかの両親の意見を優先される彼…。こんな状況では先が思いやられるでしょう。
結婚しても、彼が味方でいてくれるのか気になりますよね。 そこで今回は、彼が親の言いなりで不安を感じたときの対処法をご紹介いたします。
彼が親の言いなり

ストレスを抱え込みすぎないように…

彼が親の言いなりに動いている姿を側でみていると、確実にストレスはたまっていきます。彼にぶつけないまま、一人で不満を解消しようとしていませんか?彼と彼の親に対してなにか思ったなら、包み隠さず伝えるべき。
二人の関係を壊したくないからと、現実から目を反らしてばかりいると、いつかは向き合わなければいけないときが訪れるのです。ストレスは小さいうちに解消しておくことで、二人が衝突したときの反動も多少はやわらぎます。
両親の言いなりになっていることが納得できないなら、ちゃんと彼に自分の気持ちを伝えましょう。はっきりと意思を示さないまま、結婚できたとしても、結局我慢できずにバツがついてしまいます。

彼ががんばっているなら、しばらく様子をみる

いい歳になってまで両親に反抗できない彼の姿をみると、本人よりも側にいる彼女や奥さんはストレスを抱えてしまうでしょう。しかし、冷静になって考えてみると、自分の親を突き放せるかと言われると、よっぽどのことがない限り、まったく関係のない人とは思えません。
見方を変えれば、それだけ両親から愛情を注がれて育ってきた証でもあるのです。だからこそ、彼女であるあなたに対しても一途で優しく接しられるのでしょう。
両親と彼女(奥さん)との狭間で苦しみながらも、どうにかそれぞれの家族をまとめようとしているなら、決して見放してはいけません。
彼が彼なりにがんばっているなら、しばらくは様子を見守り、そして両親だけでなく、自分も大切にしてほしいと念を押しておきましょう。

彼への愛情を忘れない

自分ではなく両親の意見を優先されると、女性側としては納得できません。きっと誰もがこれから歩んでいく人の意見を優先しない理由が理解できないはずです。イライラもするし、モヤモヤもするし、彼へのストレスが溜まれば、精神的にもまいるでしょう。
しかし、どんなに両親の言いなりで動いてしまっている彼でも、一生懸命にどうにかしようとがんばっている姿をみると愛を感じるものです。
彼が横で眠っているときの寝顔をみて、心がほっこり安心できるなら、もう好きという次元を超えて、完璧に愛情をもってお付き合いできている証拠です。
今すぐ彼と彼の両親との溝を埋められなくても、みんなで協力して進めていけば、きっといつかは山場を乗り越えられるでしょう。ときどき泣きたくなるときもあるかもしれませんが、彼を信じて突き進んでいってくださいね。
LINEで送る