Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

婚活に疲れた!モチベーションを維持するコツ

LINEで送る
2017.01.24 UP

もう婚活に疲れました!

何度チャレンジしても、王子様は振り向いてくれない…。 婚活に連敗し続けると、さすがに精神的なダメージも蓄積されていくでしょう。結婚したいと思っているのにできないって、つらいですよね。
とはいっても、彼氏がみつからない以上、これからも自分のペースで婚活には取り組んでいかなければいけません。
そこで今回は、モチベーションを維持するコツをご紹介いたします。
モチベーションを維持するコツ

具体的な目標を設定する

がむしゃらに婚活をがんばっていても、目標が定まっていなければ、走りようがありません。
「結婚をしたい」「彼氏がほしい」という目標だけでは、モチベーションは維持できないはず…。より具体的な目標を設定し、やる気を取り戻しましょう。
たとえば「最近気になっている○○くんをお茶に誘ってみる」「婚活サイトに登録して、三人まで会ってみる」と、より身近な目標を決めることで、下がりかけていたモチベーションも再び上昇。ゴールが遠すぎると、モチベーションが下がるのは当たり前です。
最初のうちは小さな目標を繰り返し達成していくことが大事。ときどきお休みをしつつ、ゴールインを目指しましょう!

お休みの日も必要です

1日でも早く結婚をしたくても、ご縁とタイミングが合わなければ、なかなかゴールインできません。なにがなんでもと意固地になって、無理やり婚活を進めていませんか?
あきらかに無理をしている状況が続いているなら、一度、思いきってお休みしましょう。
身体も心も疲れきっている状態では、いい人を引き寄せることができません。疲れたときに寄ってくる人は大抵ダメンズばかり!そんな人と一緒になっても、後悔するのは自分自身です。
疲れているなら、心の休養をなによりも優先しましょう。
時間が許される限り、たくさん寝れば元気になれるはず。ストレスがたまっているなら、涙でデトックスするのもあり!

不規則な生活を続けない

婚活を続けていると、どうしても不規則な生活に…。
いい人がいないか友人のFacebookを検索したり、婚活サイトに登録したり、はたまたパーティーに参加したり…。睡眠不足の状態が続いているなら、まずは婚活よりも規則正しい生活が送れるように調整しましょう。
疲れていると、人相やオーラにもあらわれます。
せっかくいい人との出会いがあっても疲れているオーラを放ってしまっては、チャンスを逃すことになりかねません…。
ストレスのあまりに暴飲暴食になっているなら、太る前にストップをかけて!毎日、早寝早起きをして、生活リズムを整えるだけでも、心の状態が変わってくるでしょう。
いかがでしたか?
結果がでなければ、誰だってどすんと疲れるときはあります。これ以上は無理をせず、まずはお休みをして、エネルギーを充電しましょう。そして再び走りだせるように目標も見直しておくといいかも!
LINEで送る