Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

そろそろゲットしたい!婚約指輪がほしくなったときのおねだり方法

LINEで送る
2017.01.06 UP

そろそろ指輪がほしい!

結婚することが正式に決まった! その次に思い浮かぶことといえば婚約指輪。 1日でも早く薬指にキラリと光る指輪をつけたくなるでしょう。
とはいっても、ばたばたと忙しく過ごしている中で唐突に「指輪がほしい!」とはなかなか言えませんよね。彼のお財布事情を考えると、余計に口がだせないのでは?
でもそんなことを言っているうちに、あっという間に結婚式当日を迎えることになるかも!?指輪がほしいなら、早めに伝えておくことをおすすめしますよ。 そこで今回は、婚約指輪がほしくなったときのおねだり方法をご紹介いたします。
婚約指輪がほしくなったとき

他のイベントと合体してお願いをする

婚約指輪がほしいと思っていても、いざ口に出そうとすると抵抗があるもの…。 ただ、今の時期のようにクリスマスや年末年始が近づいていたり、誕生日付近であったり、何かしらイベントとセットにできそうならチャンス到来!
たとえば、彼から「今度のクリスマスプレゼント何がいい?」と話をふられたら、申し訳なさそうにしながらも、はっきりと「指輪がほしい!」とお願いしましょう。その後に「結婚することにもなったし」と可愛くおねだりすれば、きっと彼も用意してくれるはず。
結婚だけではなく他のイベントも重なっていることをアピールすれば、おそらく予想以上にスムーズに準備が進んでいくでしょう。

遠まわしにメッセージを伝える

彼の経済力を考えると、そんなに簡単に「指輪がほしい」とは言えない可能性もありますよね。そんなときは、まずジュエリーショップを巡るデートプランを考え、実行に移します。遠まわしに「指輪がほしい」と伝えることで、彼にサプライズをお願いしていることに。
はっきりと口にだせないなら、遠まわしに伝えていくしかありません。 たとえばブックカフェで雑誌を読んでいるときに「この指輪可愛いなぁ」と何回か伝えれば、賢い彼ならどうしてほしいのかを察します。
やや計算高いかもしれませんが、幸せになるためには、このくらいズルく生きないと、思い通りの結果を得られません。やんわりと遠まわしに伝えれば、彼も行動に移してくれるでしょう。

無理して「要らない」と言わない

優しい彼なら、こちらからお願いしなくても、ちゃんと「どんな指輪がほしい?」と聞いてくれるはずです。しかし、突然質問されたばかりに、つい強がって「全然要らないよ~!」と答えてしまったり。心の中では「ほしい」と言っているのに、矛盾したことを言うと、ややこしい状況になりかねません。
基本的に男性に対して「察してください」は通用しません。 安易に期待したところで「だって要らないって言ったじゃん!」と言われれば、それ以上は言い返せなくなるでしょう。
本当に指輪がほしいなら、無理をして「要りません」とは言わないこと。むしろ、ダイレクトに「こんな指輪がほしいです!」と伝え合える関係が理想ですよね。
いかがでしたか?
婚約指輪がほしくなったら、持ち前の可愛さを発揮して、上手におねだりしましょう。わざとらしくなく、素直に感情を表現することが大切。きっとあなたに一途な彼なら、ほしいと言った瞬間にスマホをとりだして、候補を探してくれますよ!
LINEで送る