Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

いつまでもラブラブ!?夫婦でお風呂に入るメリット

LINEで送る
2016.12.19 UP

二人仲良くバスタイム!

あなたは彼とお風呂に入りたい? それとも、あくまでも1日の疲れは一人でゆっくりと落としたい? 夫婦になってまで、お風呂に一緒に入るって、意外と恥ずかしかったり…。いくらお互いに深い関係になっているとはいえ、お風呂だとさすがに全身くっきりとみえてしまいます。
しかし、あえて二人で入ることによって、いくつかのメリットもあります。 そこで今回は、株式会社リクルート住まいカンパニーが実施した「住まいや暮らしに関する様々なテーマについてアンケート調査」を参考にしながら、夫婦でお風呂に入るメリットについてご紹介いたします。
夫婦でお風呂に入るメリット

4割の人が「一緒に入る派」

株式会社リクルート住まいカンパニーが実施した「住まいや暮らしに関する様々なテーマについてアンケート調査」によると、夫婦で一緒にお風呂に入りますか?という質問に対し「入ります」と答えた人は全体の4割。「いいえ」と答えた割合は6割程度。やはり、夫婦とはいえ、一緒にお風呂に入ることに対して抵抗を感じる方のほうが多い傾向にあるようです。
一方、気になるアンケート結果もあります。 どのくらいの頻度で入りますか?という質問については、なんと2割の人が「週5日以上は入る」と断言。アンケートからもラブラブっぷりが伝わってくるほどの熱量です。一度、一緒に入ると決めた以上、それ以外の選択肢が考えられないというご意見もありました。
株式会社リクルート住まいカンパニー/「住まいや暮らしに関する様々なテーマについてアンケート調査」 http://suumo.jp/journal/2014/11/19/73734/

メリット①「コミュニケーションがとれる」

夫婦とはいえ、お互いに生活リズムが違うと、一緒に過ごす時間も少なくなってくるでしょう。今の時代はただでさえ共働きモードで、社会的に活躍する女性も急増しています。仕事と家庭の両立に必死になるがあまりに、セックスレスに陥るケースも珍しくはないといわれていますよね。セックスレスに悩み、離婚する夫婦もいるほど…。
どんなに忙しくても一緒にお風呂に入ると決めておけば、すれ違いの生活が続いていても、コミュニケーションがとれるようになるでしょう。仕事の愚痴もお風呂で彼に聞いてもらえれば、すっきりします。近頃、夫婦生活そのものがマンネリになり始めているなら、たまには一緒にバスタイムを楽しみましょう。

メリット②「節約にもなる!?」

株式会社リクルート住まいカンパニーが実施した「住まいや暮らしに関する様々なテーマについてアンケート調査」では、一緒に入る派の意見として「ガス代・水道代の節約になるから」という意見が多かったようです。たしかに言われてみれば、二人が別々に入れば、それだけガス代も水道代も電気代も、なにもかもがかかります。
しかし二人同時に済ませれば、その分節約にはなりますよね。ラブラブできるうえに節約にもなると思うと「ちょっと試してみようかな」と思いたくなりますよね。たまには、彼の好きな入浴剤を入れてあげて二人でリラックスする時間も必要です。
いかがでしたか?
最初は恥ずかしいかもしれませんが、一回試してみると、きっとたくさんのメリットを感じられるでしょう。まずは週末だけでも二人で入ると決めておけば、お休みが待ち遠しくなりますね!
LINEで送る