Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

本当に心配!仕事が忙しい彼との向き合い方

LINEで送る
2016.12.27 UP

多忙な日々を過ごす彼…。

朝から晩まで働いているのに、せっかくのお休みなのに身体を休めるどころか友人たちと遠出をする彼…。奥さんとしては、もっと家族サービスをしてほしいと思うし、なによりも彼の身体が心配になるでしょう。
何回も繰り返しながら「大丈夫?」と言っていると、彼ももしかしたらあなたの存在をうっとうしく感じるかもしれません。 彼が多忙な時期を迎えているときこそ、夫婦の力が試されるものなのです。
そこで今回は、仕事が忙しい彼との向き合い方についてご紹介してまいります。
仕事が忙しい彼

疲れているときは一人にしてあげる

多忙に過ごしている彼の体調を気遣うことは、もちろん奥さんとしての役目ですが、あまりにもしつこく体調管理について釘をさすと、それはきっと迷惑でしかないでしょう。
彼が疲れてきているなら、一緒に過ごすよりも一人にしてあげたほうが精神的に楽になれるかも。ただし、あきらかに落ち込んでいて、一人にすると危ない可能性がある状況まで達しているなら、一緒に気分転換するのもあり。
彼があなたを気遣って「一緒にでかけよう」と言ってきても「一人で散歩でもしてきたら?」と声をかけてあげることによって、彼も少しは楽になれる部分があるでしょう。
きっと自分自身と向き合う時間をつくることができたら、彼も元気を取り戻せるはずです。

タイミングをみながら旅行に誘う

本当に根っからの仕事人間の場合、たとえオフであっても常に頭の中は仕事もード。仕事に活かせそうなヒントがあれば、その場でメモをして、連絡したい人がいるならメールを打ち始めるでしょう。
それだけフル回転で過ごしている日々ですから、きっと彼も心のどこかではゆっくりしたいと思っているはず…。彼のご機嫌を伺いながらも、メンタル的に安定しているタイミングで旅行に誘ってみてはいかが?
時間がないなら、国内旅行でも構いません。 彼がゆっくり休みたいと思っているなら海外旅行を提案しても、それはそれでいいリフレッシュになります。
完全に落ち込みきってしまう前に、あなたから気分転換を提案することで、彼もまた再びがつがつと働き始めていくでしょう。

仕事には口をださない

たとえ結婚をして夫婦になったとしても、彼の働き方や仕事の進め方について、奥さんであるあなたが口をだす権利はありません。
もちろん、彼からアドバイスを求められれば、思ったことを伝えても構いませんが、それでも、考えていることをすべて伝える必要はありません。
仕事で忙しくしている彼ですから、それだけ仕事人間なのでしょう。 おそらく人には譲れないこだわりがあったり、プライドもあるはずです。彼が落ち込んでいても基本的には関与せず、遠くから見守ってあげて。
仕事に対してアドバイスをすると、彼のプライドが保たれなくなってしまいます。 「うんうん」と聞いてあげるだけでも、気持ちは和らいでいくでしょう。
いかがでしたか?
仕事が忙しい彼を旦那さんにもつと、奥さんとしては大変。きっと、まるでアスリートのお嫁さんのように、サポート役を求められる場面も多いでしょう。それでも彼を支えたいと思うなら、旦那さんの領域の土足で踏み込んでいかないように気をつけて!
LINEで送る