Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

自然に出会いたい!合コン以外の婚活方法

LINEで送る
2016.12.01 UP

合コン以外で自然に出会いたい!

20代~30代は結婚適齢期。 25歳を過ぎたあたりから周りもどんどん結婚していき、今まであまり気にならなかった人も次第に婚活を意識するようになります。
とはいっても、いくら結婚したいとはいえ、あきらかに出会いが目的の合コンには極力、参加したくないのでは?ごくごく自然な流れで彼と知り合い、友情から愛情へと変わる瞬間を自分で見届けたいもの…。
そこで今回は、合コン以外の婚活方法についてご紹介してまいります。
合コン以外の婚活方法

友人に紹介してもらう

合コンで知り合い、結婚するカップルはたくさんいらっしゃいます。
しかし、実際に参加してみて分かるように合コンには出会いを目的としているせいか、ノリが軽い男性も含まれていたりします。なかには、わざわざ合コンが始まる前に薬指にはめている指輪を外して参加する人もいるとか、いないとか…。
結婚相手を探しにきているわけですから、できれば合コン以外の方法で素敵な彼と知り合いたいでしょう。そのためには、自力だけで解決するのではなく、友人にもサポートを頼んでみて!
きっとあなたのことを理解してくれている友人なら、ふさわしい男性を探してきてくれるでしょう。合コンにお金をかけるのは、もしかしたらもったいないかも…。

交流会に参加する

社会人になったからといって全員が出会いの場にいるとは限りません。 女性が多い職場や閉塞感が漂う職場の場合は、たとえいい人がいっても、仕事に影響がでることを考えると、なかなか行動に移せないでしょう。
でも大丈夫! 職場に出会いがないなら、外に求めていけばいいのです。
たとえば社会人同士で朝から集まり、お互いの考えていることを発表する朝活やビジネス交流会など、行動に移せば、まだまだ出会うチャンスをゲットできます。
会社と自宅の往復を繰り返していても、なかなか良縁を引き寄せることはできないでしょう。1日でも早く旦那さん候補をみつけたいなら、ずっと続けるかどうかは別として、まずは様子見も兼ねて、1、2回参加してみてはいかが?

行動範囲を広げる

朝活や交流会に限らず、行動範囲を広げることは婚活に繋がります。 たとえばお酒が飲めるなら、オシャレなバーに通うだけでも出会いは広がっていくでしょう。何回かお馴染みのお店で一緒に飲む間に、いつの間にかデートへ発展している話はよく聞きますよね。
会社と自宅の往復を繰り返す日々から抜け出したいなら、どんどん新しいことにチャレンジしましょう。習い事を始めるだけでも、今までとは環境が大きく異なります。新たなコミュニュティに入れば、輪も広がり、その中で、旦那さんとなる男性に出会う可能性は十分にあるでしょう。
いかがでしたか?
合コン以外の選択肢はいくらでもあります。 無理やり出会いを求めても疲れてしまうだけ。周囲にサポートをお願いしつつ、自分でも行動に移せるように作戦を立てていきましょう!
LINEで送る