Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

もうイヤ!結婚相手がみつからなくて恋に疲れたときの対処法

LINEで送る
2016.11.10 UP

もうイヤ!疲れた!

周りが結婚ラッシュを迎える中、自分はというと彼氏さえみつからない状況。 これからハロウィンやクリスマスとイベントシーズンが続いていくとなると、ますます寂しさや不安が募っていくでしょう。
一生懸命婚活をしているのに結果に結びつかないなら、一度、お休みを挟んでみてはいかが? もしかしたら恋愛モードをオフにすることで、出会いを引き寄せやすくなるかもしれません。
そこで今回は、結婚相手がみつからなくて恋に疲れたときの対処法をご紹介いたします。
結婚相手がみつからない

しばらく自分磨きに集中する

結婚相手がみつからない状況に焦りを感じながら婚活をしていても、おそらく空回りするばかりでしょう。なぜなら、目的が結婚になってしまって、たとえ相手の男性に対して不満に思う部分があっても目をつぶってしまったり、何が何でも彼女にしてほしい気持ちが強かったりするから…。
連敗している状況が続いているなら、しばらく恋愛から離れてみませんか? しばらく自分磨きに集中するだけでも心にのしかかっていた重荷がすっととれていくかもしれません。
たとえば自分磨き専用の手帳を購入して、ヨガやピアノ、スポーツジム、ネイルなど、自分磨きに関する予定や目標をすべて1冊に集約するのも楽しいですよね。
きっと日々のがんばりをノートにまとめているだけでも、モチベーションが上がってきます。恋愛に執着していても、ますます空回りしていくばかりですよ!

映画や本から恋愛について学ぶ

なかなか結婚相手がみつからないなら、それだけあなた自身に何か原因があるのでしょう。もしかしたら自分としては、そこまでガツガツしていないつもりでも、男性からみたときは肉食女子にみえてしまっていて、とても彼女としては考えられない可能性も…。
いずれにしても、自分の恋愛スタイルを改めて見直すためにも、恋愛をテーマとしている本や映画をたくさんみて、知識や情報をインプットしましょう。 自分と同じように仕事をがんばっていてキラキラしている主人公の姿をみれば、自然と元気がでてくるかも!
男性からみたときにモテる女性とは一体どんな人のことをさしているのかも理解できるでしょう。一人で悶々と考えるくらいなら、映画や本から恋愛に関する基礎知識を学んで!

結婚に執着しない

一番大切なポイントとしては、結婚に執着しないこと。 仮に両親から結婚しないのかと迫られていたとしても、あなたはあなたの人生なのです。無理やり結婚しても、もしかしたら失敗する可能性が高くなってしまうかもしれません。
恋愛に疲れてきているなら、あえて恋愛モードをオフにして、今までよりもペースを落として休憩しましょう。「いつかは結婚できればいい」という気持ちになるまで心の余裕を確保できれば、そのうち男性からもアプローチされるはずです。
いかがでしたか?
結婚できなくても焦る必要はありません。 不安な気持ちを隠そうとしなくても大丈夫。これからは空回りしすぎない程度に婚活についてもマイペースに進めていけたらいいですね!
LINEで送る