Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

気をつけて!ウェディングハイになっている女性の特徴

LINEで送る
2016.11.02 UP

あなたは大丈夫?

正式に彼からプロポーズをされれば誰だって有頂天になるでしょう。 どんな女性にとっても「結婚」は重要なライフイベント。 だからこそ、頭の中では「やってはいけない」と思いながらも、ついSNSに彼との様子をアップしてしまつたり…。
結婚をしても、自慢のオンパレードにならないように気をつけて! そこで今回は、ウェディングハイになっている女性の特徴をご紹介してまいります。
ウェディングハイ

SNSがほとんど彼ネタ

たとえ結婚が正式に決まったとしても、あなたの周りには、まだまだ独身でがんばっている女性がたくさんいるでしょう。これ以上、敵を増やさないためには、どんなに結婚することが嬉しくても、立て続けに自慢をしないように気をつけて!
ウェディングハイになっていると、どうしてもSNSのほとんどが彼ネタに。 一緒におそろいのスニーカーを買ったり、旅行の様子を常にアップしたり、動画を載せたり…。
一度、自分のタイムラインを眺めてみましょう。 あまりにも彼ネタが多くなってしまっているなら、それだけ周りがみえていない証拠。彼ネタ以外も投稿してバランスを図らないといけませんね…。

結婚をすすめてくる

たまたま自分は結婚すると決まっただけで、今は結婚をしないという道を選ぶ女性もいます。独身だからといって、みんながみんな、何が何でも結婚したいと思っているわけではないのです。
それにもかかわらず、なかなか結婚をしない・彼氏をつくらない友人に対して「早く結婚しなよ~!」と無理やりおすすめしていませんか?
どんなに仲のいい友人であっても、結婚をすすめられると複雑な気持ちになるでしょう。自分が結婚したことで友人を失わないように、結婚前後は言動・振る舞いには気をつけて!

結婚報告が一度で終わらない

彼と無事に婚約をして結婚するとなっても、SNSで結婚報告をするのは基本的に1回まで。そうとは知らずに、彼とのエピソードを長々と書き、幸せ自慢をしていませんか?
いつまでもウェディングハイの状態が続いていると、さすがに周りも黙っていないでしょう。最初は我慢できていた友人も、段々とストレスを感じてくるはず。
「結婚しました。」から始まり、式の様子をアップ、そして新生活の様子まで載せている人は意外と多いですが、結婚報告を立て続けにしても、度がすぎれば、それは自慢でしかありません。
いかがでしたか?
結婚に辿り着けたことは本人からしてみれば達成感。 しかし、結婚を夢みながら必死にがんばっている人からしていれば、正直面白くはないでしょう。
ウェディングハイという自覚がないまま、自分のスタイルを変えずにいると友人を失いかねません。結婚が正式に決まったとしても、幸せ自慢はあくまでも数回程度におさえて、あとは彼と二人で幸せな気持ちに浸りましょう。
LINEで送る