Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

そのままでいいの?彼に振り回される女性の特徴

LINEで送る
2016.11.01 UP

本当に幸せ?

毎回、本気で恋をしても結局、振り回されて終わるだけ…。 彼から連絡がくれば一目散に出かけていき、怒鳴られても献身的に尽くしたり。 そんな恋を繰り返していても、結婚相手はみつかりません。
そろそろ尽くすだけの恋は、やめませんか? せっかく時間をかけてお付き合いをしていくなら、自分の成長を促す相手と出会いたいものです。
いいようにつかわれる恋はもう終わり! 今回は、彼に振り回される女性の特徴をご紹介してまいります。
彼に振り回される女性の特徴

自分に自信がない

彼にいいように振り回されて恋が終わっているのは、おそらく自分に自信がないのでしょう。恋愛体質であることも、彼がダメンズだということも、誰かに指摘されなくても分かっているからこそ、本当は自信をもてずにいるのです。
自分の弱さと向き合う勇気ももてず、結局、彼の都合に合わせて動く日々。 彼も段々とあなたのことを「彼女」という視線でみなくなっているのでは?
振り回されないためには、自信をもつことが大切。 しかも恋愛以外の部分をがんばることによって彼からも自立ができるようになります。
いつまでも振り回されてばかりいると、人生の大半を無駄に過ごすことになりますよ…。

恋人に影響されやすい

女性にはいろいろなタイプがいますが、どちらかというと、彼に振り回されやすい女性たちは、他人に影響されやすい傾向があります。たとえ友人であっても長い髪をボブにして似合っていたら自分もボブにしたり、可愛いリングをつけていたら真似をしてみたりと、影響されやすい人は意外とたくさんいます。
きっと恋人ができれば、彼がはまっていることにも一緒に夢中になってしまうのでしょう。しかし、彼からしてみれば、一緒にはまってほしいとお願いしていないにも関わらず夢中になっていく姿をみると、自分の軸がない“都合のいい女”に さらにみえてしまいます。
恋人と自分の境界線をはっきり定めておかないと、本当に彼を失ったときが怖くなるでしょう。あくまでも彼は他人であって、彼のものをすべて理解する必要はまったくありません。
恋人に影響されすぎないように精神的な自立を目指しましょう。

自分の軸がない

恋人に振り回されるくらいですから、自分の軸がないのでしょう。 たとえば友人とお茶をしていても、彼から連絡があれば会いに行ったり、彼からお金を貸してほしいと言われても疑うことなく渡していたり…。
自分の軸が定まらなければ、これから先も恋人に振り回される人生が続いていきます。無理なものは無理と断る勇気をもてないなら、彼はあなたにとって、本当に必要な人ではないんでしょう。
いつまでも振り回され続けていると、あっという間に20代、30代が過ぎていって、その間にも素敵な男性陣は、どんどん「売約済」のシールを貼られてしまいます。
いかがでしたか?
振り回される恋を卒業したいと思いながら、抜け出せていないなら、本当は「このままでもいいや」と思っているはずです。本気で今の状況を改善したいと思うなら、きちんと行動に移すこと。そして、ありのままの自分を優しく受け止めてくれる男性との出会いを引き寄せましょう!
LINEで送る