Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

ラブラブ持続中!喧嘩知らずの夫婦が大切にしている3つの習慣

LINEで送る
2016.10.27 UP

何年経っても夫婦仲睦まじく…。

学生時代は結婚に対して憧れが強かったはずなのに、いつの間にか、夢みていた結婚生活もマンネリを通り越して、何もかもが義務のように思えてくる…。 結婚してから何十年経っても仲良く過ごしていたかったはずなのに、なかなかそううまくいかないものですよね。
もしかしたら二人して寄り添わずに、それぞれが自由に過ごしすぎているのかも!?まだ今なら軌道修正できる範囲でしょう。 そこで今回は、喧嘩知らずの夫婦が大切にしている3つの習慣をご紹介してまいります。
喧嘩知らずの夫婦の3つの習慣

一緒に食事を楽しむ

夫婦共働きの場合、どうしてもお互いに忙しすぎて、食事もバラバラにとっていたり、一緒にとれたとしても会話なし、しかも猛スピードで食べたりと、なかなか落ち着かない日々を過ごしているのでは?
常に効率を意識して過ごすと、二人してストレスを感じるようになります。 たまには予定を合わせて、一緒に食事をとりませんか?
外食する余裕がなければ、一緒に料理をつくってテレビも携帯も何もかも消して、ゆっくり食事をするだけでも、二人の関係性は変わってくるでしょう。
お互いの生活ペースが違いすぎていても、夫婦である以上は予定を合わせることはできますよね。一緒に食事をとる時間は、他のどの用事よりも優先するべき!

セックスを楽しむ

夫婦生活に慣れてくると、どうしてもお互いを男と女というよりも同志のような感覚をもつでしょう。しかし、あなたは今の状態で満足できていても、彼が同じように思っているとは限りません。
いつまでもラブラブな関係をキープしたいなら、セックスを楽しむ心の余裕は常に確保しておきましょう。恥じらいも何もかも捨てて、一緒に楽しめば、きっとお互いにとってストレス解消できる時間にもなります。
彼とのセックスになにか不満があるなら、きちんと伝えておくことも大事。 セックスレスだからといって開き直らないように、セックスライフについては、彼とよく話し合っておいたほうがいいかも…。

会話を楽しむ

毎日、毎日顔を合わせていれば、誰だって飽きます。 一人になりたい、ゆっくり過ごしたいという感情が溢れでてくるときもあるでしょう。
しかし、よく考えてみてください。 世の中には結婚したいと思いながらも、なかなか辿り着けずに必死に恋人を求めてがんばっている女性たちもたくさんいます。
つまり結婚をして、両親や兄弟以外に家族がいること自体、奇跡に近いことなのです。現状を当たり前と思っているからこそ、夫婦のコミュニケーションも面倒くさくなっているのでしょう。
彼が話しかけてきてくれたときは、温かいお茶でも飲みながら、会話を楽しんで!特別な話題でなくても、話しているうちに元気を取り戻すときだって、きっとあります。
いかがでしたか?
なにもせずに夫婦の関係を維持することはできません。 ときには相手に怒りを感じながらも妥協し、寄り添う努力が必要に。いつまでも仲良く過ごしていけるように、お互いに支え合っていきましょう!
LINEで送る