Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

オンナは複雑!独身女性と仲良く付き合い続けていくコツ

LINEで送る
2016.10.26 UP

ずっと仲良くしていたいけど…。

学生時代は、どうでもいいことでたくさん笑って何も考えずに「おばあちゃんになっても友だちでいようね」と言っていられた…。でも、自分たちが実際に結婚適齢期に入ると、大人になればなるほど友情は保ちにくいことに気づかされます。
結婚とまではいかなくても、長く交際している彼がいるだけで、独身女性たちとは、どうしても話が合わなくなってきてしまうものですよね。 結婚したらもっと距離が開いてくるでしょう。
ずっと友だちとして付き合っていくためには、どうしたらいい? そこで今回は、独身女性と仲良く付き合い続けていくコツをご紹介いたします。
独身女性と仲良くしていくコツ

今の状況を受け入れる

SNSをみる限り、みんなそれぞれ充実した時間を過ごせているように思えてきます。しかし実際は、人には言えない悩みを抱え、必死に毎日生きているもの…。年々、友だちが減ってきている状況に焦りを感じている人もなかにはいるでしょう。
大人になっていくほど、友人が減ってしまうことは仕方ありません。 きっと学生のときと同じくそれぞれが置かれている環境によっても、考え方や日々の過ごし方は大きく変わってきてしまいます。
無理して新しい友人をつくる必要もありません。 とりあえずは今の状況をありのままに受け止め、それだけ自分が前に進んでいると自分自身を励ましてあげましょう。

会うときは聞き役に回る

「なんでも相談してね」と言われて相談しても、結局、友人の話が7、8割以上で、結局、自分で解決することが多いと感じている人もいるでしょう。彼について聞かれたから事実を話したのに、独身女性はおもしろくない様子。
これからも独身女性たちと付き合い続けていくなら、自分の話は一切しないこと。会っているときも聞き役に徹して、会話を盛り上げましょう。仮に彼女から「最近どうなの?」と聞かれても、詳細までは話してはいけません。
一定の距離を保ちながら、可能な限り衝突しないように気を遣ってあげてくださいね。

会う頻度をおさえる

同じ状況に置かれていたら(たとえば二人とも独身で彼氏がいない)、それだけで絆は深まるものですが、片方が結婚をして安定している生活をしているのに、もう片方がフラフラと遊んでいる割には彼氏ができないとなると、一緒に過ごしていても、どこか落ち着かないでしょう。
あきらかに二人の間にズレが生じているなら、そのまますれ違ってしまう前に、会う頻度を調整しましょう。たとえば、大学を卒業した後は1か月に1回は会っていたなら、もう3か月か半年に一度くらいのペースにしてみるとか…。
久しぶりに会えば、会話も自然と弾みます。 お互いに相手の話を聞こうとするでしょう。会う頻度をおさえても、それが友人を失ったことにはなりません。むしろ距離を置くことで関係が安定してくるでしょう。
いかがでしたか?
独身フレンズとの間に溝ができてしまっても無理やり埋めようとしないこと。もしかしたら彼女が結婚して落ち着けば、また今まで通りお喋りできる関係になれるかもしれません。あまりじたばたせずに、自然な流れに身を任せつつ、独身女性たちとも仲良く付き合っていきましょう!
LINEで送る