Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

婚約指輪の仕様にもこだわって!「ハロウィンプロポーズ」のススメ

LINEで送る
2016.10.31 UP

海外のお盆……だよね!?ハロウィンプロポーズが人気の理由

ハロウィンといえば、海外で言う「お盆」のようなもので、死者の霊が蘇る日と言われていますよね。昨今では、何とこの日を選んで「プロポーズ」を行う人が増えているのです!
一体なぜ誕生日でもクリスマスでも記念日でもなく、ハロウィンなのでしょうか?今回はその理由と、ハロウィンにおすすめのサプライズ方法についてまとめてみました。
ハロウィンプロポーズのススメ

ハロウィンが人気なのは「思いもよらない」日だから!

なぜハロウィンの日にプロポーズをするのか?というと、彼女の誕生日やクリスマス、記念日などにデートの予定を入れた時と違い「もしかして今日プロポーズされるかも♪」と彼女が予想する恐れがほぼないから。
完璧なサプライズを望む男性にとって、彼女に勘付かれるのは避けたいもの。だからこそ2人にとって記念日というわけではなく、しかもデートに誘っても不自然ではないハロウィンにプロポーズしようと思うわけです。
昨今ではハロウィン限定のイベントや仮装パーティーなどがたくさん開催されていますから「ハロウィンだからどこか出かけようよ!」なんて言っても全く不思議には感じられませんよね。
最近ではプロポーズのみならず、時期的に重なるからと「結婚式」をハロウィン風の飾りで彩るカップルもいるのだとか。レストランでのガーデンウェディングには、特に映えるかもしれませんね。

方法① 2人で仮装パーティーに参加し、そのままプロポーズ!

ハロウィンの強みといえば、やっぱり「仮装」が出来るところ。2人でハロウィンに行われる仮装パーティーやイベントなどに参加し、そこでプロポーズをすれば一生の想い出になることでしょう。
◆仮装はスタイリッシュ系がおすすめ!
プロポーズを考えているなら、男性側の仮装はドラキュラやジャック・スパロウ(海賊)など、スタイリッシュ路線のものがおすすめ。彼女側が着ぐるみや面白キャラクターなどネタに走ってしまうと、後々「私ももっと可愛い格好してる時が良かった!」と怒らせる恐れがありますので、彼女の仮装についてもさり気なく可愛らしいものに誘導しましょう。
婚約指輪もこの際仮装したキャラクターになりきって、ドラキュラなら赤い薔薇の生花が入った指輪ケース(実際に購入できます)を使ったり、海賊なら剣の先に指輪を刺してみたり、この時しか使えない手法を駆使してみると良いかも。

方法② あえてホラーイベントに参加して、頼りがいを見せた後プロポーズ!

続いては、ハロウィンの時期には定番の「ホラーイベント」に参加するというもの。テーマパークならUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)のハロウィンイベントが有名ですね。
2人でゾンビやお化け、モンスターなどに立ち向かい、彼女が怖がったら庇ってあげて、改めて頼りがいを見せましょう。終わった後の安心感の中でプロポーズをすれば、きっと彼女も受け入れてくれるはず。
彼女はホラー系苦手なんだよな……という方は、自宅をあらかじめ暗くしてハロウィンな雰囲気のランプを飾り、そこに彼女を呼ぶという方法もロマンチック。ぜひ一番最適な方法で、ハロウィンプロポーズを成功させて下さいね。
LINEで送る