Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

勘弁してくれ!デート中に彼がイラッとする彼女のNG行動3つ

LINEで送る
2016.10.14 UP

あなたの彼も我慢限界!?

何年経っても二人でデートしているときは、一緒にいる空間を楽しむべき! でも、1年が経つ頃にはマンネリを感じ始めて、お互いが空気のような存在になっている可能性もありますよね。
彼とのデートもどこか面倒くさく思えてきて、彼と一緒にいても「このお店、一人で来たかったなぁ」「今度は一人でゆっくりしよう」と心の中で思っているのでは?
そんなあなたの心の本音はしっかり態度にあらわれています! 彼がイライラしているのは、間違いなくあなたが原因! そこで今回は、デート中に彼がイラッとする彼女のNG行動3つをご紹介いたします。
プロポーズ失敗の際のフォロー

スマホを触る頻度が多すぎる

普段バリバリに働いていると、いくら世間的には土日でお休みに入っていても、おかまいなしに連絡が来る場合もあるでしょう。おそらく仕事の連絡と分かれば、彼もあなたがスマホをいじっていたところで何も思わないでしょう。
最もやってはいけない行動がスマホでゲーム。あるいはスマホで友だちとLINE。わざわざ二人で予定を合わせて会っているのに、わざわざ今することではないですよね。
彼がイライラしていることにも気がつかずにゲームに夢中なら大問題! 彼から「スマホ触りすぎじゃない?」と指摘される前に、スマホは極力、鞄の中にしまっておきましょう。
どうしてもその場で返信しなければいけないときは「ちょっとごめんね。」と一声声をかけるだけでも彼の機嫌は変わってきます。できれば携帯をチェックするときも彼にはみえない一瞬で(トイレに行っている間やカフェで彼がドリンクを注文している間)通知を確認すると、機嫌を損なわずに済みます。

突然、別行動をとり始める

彼と久しぶりに来たショッピングセンター。 いろいろなお店があると、それだけでテンションがアガるもの…。 しかし、いくら気分が高揚しても彼を置いてきぼりにして、ショッピングに夢中になるのは禁止!
どうしても一人でゆっくりとお店を周りたいときは必ず彼に確認をしてから。 彼だってきちんとお断りがあれば「じゃ○時にあそこの広場でね」と、待ち合わせ場所と時間を決めてくれます。
もし逆の立場だったらどう思いますか? 一緒に来ているのに彼がいきなり一人行動をとり始めたら、きっと何倍も怒るでしょう。
ですから、いきなり別行動をとってはいけません。 一人になりたくなったら彼にそのままの気持ちを伝えるだけでOK。 突然、自分の世界に入りこまないように気をつけて!

急に不機嫌になる

彼と一緒にデートをしていれば、些細な言動で相手に怒りを覚えるときもあるでしょう。たとえば、せっかく楽しい気分で洋服をみていたのに「その服似合わないんじゃない?」と言われると、いくら親しい彼とはいえ、腹が立ちます。
元々メンタルの状態がよければ、その場で「なんでそんなことを言うの?」と少しは反論できますが、一週間働き通していたり、他に悩み事があったりすると、そのまま無言になってしまうときも少なくないはず…。
しかし、彼からしてみれば、ついさっきまで笑っていたはずの彼女があきらかに機嫌を悪くしているのは、黙っていられません。「どうしたの?」「何か俺悪いことした?」と彼から仲直りするきっかけをつくってきてくれたなら「何でもない」と言い張るのではなく、正直にどんなことが嫌だったのかを伝えましょう。
いかがでしたか?
女性側も男性に対してイライラすることはたくさんあります。 しかし、それは彼も同じ。お互いに小さな不満がたまると、爆発したときがややこしくなります。大喧嘩に発展する前に、日頃の態度は改めたほうがお互い今よりもっと気楽に付き合えますよ!
LINEで送る