Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

絶対にダメ!彼ママに嫌われる3つのNG行動

LINEで送る
2016.10.06 UP

いよいよ初対面!

今日はいよいよ彼ママとの初対面。
準備は完璧?基本マナーはおさらいした?
自分では完璧と思い込んでいても彼ママからしてみれば「失格」と思うような行動を知らない間にとっている可能性も…。
何事も第一印象が大切!
彼ママから合格点をもらえるように下準備は念入りに。
そこで今回は、彼ママに嫌われる3つのNG行動をご紹介いたします。
彼ママに嫌われる3つのNG行動

手土産を忘れた

たとえ彼ママと対面する場所がお家の中ではなく外であっても手土産は忘れてはいけません。これは基本中の基本。手土産を忘れてきた時点で、彼ママからは嫌われてもいいと思ってもOKなくらい、最初が肝心です。
できれば手土産は数日前に購入しておき、当日忘れないように玄関へ置いておくといいでしょう。最近はダイエットや美容に対する意識が高い彼ママも多いですから、事前に彼にお母さんの好みを聞いておくことも忘れずに。
合流する前に運よく手土産を忘れたことに気がついたら、近くのお店へ駆け込み、ちょっとしたものを購入しておきましょう。何もないまま会いに行くことだけは避けてください。

彼ママの前でいちゃいちゃする

「娘と母」よりも「息子と母」のほうが特別な関係。 お母さんからしてみれば旦那さん以外にもう一人彼ができたようなもの。 ましてや息子が大人になればなるほどかっこよくみえて、彼女ができたと聞けば、本当はショックでたまらないでしょう。
母から息子に注がれる愛情は特別。 だからこそ彼ママと彼と3人で会うときは、いつも以上に身の振る舞い方に気をつけなければいけません。
たとえば「ね~そうだよね!」と彼の肩を軽く叩くのもNG。 彼のお母さんも“一人の女性”ですから、できればいちゃいちゃしている姿を目に入れたくないはずです。
彼ママの前では、とにかくしっかり者でいること。 そして常に先まで読んで彼ママと彼を気遣えるくらいの心の余裕がないと、第一関門は突破できません。

お礼のお手紙を送らない

基本ルールではありませんが、彼ママに食事をつくっていただいたり、おいしいお店に連れていただいたりと、いろいろとよくしてもらったなら、後日改めてお礼のお手紙をだしましょう。
できればキャラクターがプリントされているレターセットではなく、季節を反映した便箋にきちんと自分の気持ちを書いて、プチギフトと一緒に送ると、彼のお母さまからも合格点をもらえるでしょう。
何もしないまま、ただ彼に「お母さんにありがとうって伝えといて~!」だけでは、マナー違反。いずれ同棲や結婚を考えているなら、なおさら、彼ママとの関係にひびが入らないように最後まで体裁は整えてください♪
いかがでしたか?
彼ママから「この人なら息子を任せても大丈夫」と思ってもらえるように基本マナーを忠実に守るだけではなく、場面に合わせて柔軟に対応していきましょう。最後の最後まで気を抜かないように!
LINEで送る