Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

世界にひとつだけ!その価値に惹かれるオーダーメイドリング

LINEで送る
2015.10.13 UP

思い描くものがあるのなら是非おすすめします

既製の婚約指輪や結婚指輪を見に行っても、いまいちピンと来るものがない人や、こういうものがあればいいのにと、頭で思い描くものがある人におすすめしたいのがオーダーメイドの指輪です。
一言でオーダーメイドといってもその形態はさまざま。自分に合ったものを選び、一生お気に入りのものを身に付けるなんて幸せそのものですよね。
思い描くものがあるのなら是非おすすめします

さまざまな形態があるオーダーメイド

一昔前なら、オーダーメイドというと、こだわりも強くお金もある人が選択するもの、という捉え方をされていたのではないでしょうか。ですが、今は既製品を買う値段とほとんど変わらず、またデザインもシンプルなものから凝ったものまで作ってもらえるものは数多くあります。
まずは、自分がどのようなオーダーをしたいのか、まとめてみるといいでしょう。お互いにデザインし合ってプレゼントするのも素敵です。
予算・デザイン・メンテナンスまで、頭の中で色んなパターンを思い浮かべてふさわしいものに出逢えると最高ですよね。

自分たちだけのものが出来上がる喜び

では、そのオーダーメイドの種類、どういったものがあるかをご紹介します。
◆フルオーダー
言葉通り、予算から素材そしてデザインに至るまで全てを自分たちで決めていくスタイルです。デザインは頭で考えて口だけで表現しても人によって捉え方は異なりますので、できるだけ絵に描いて伝えることをおすすめします。
また、自分では可能だと思っても構造上難しいこともありますので、お店の方の意見もきちんと取り入れてくださいね。
◆アレンジオーダー
ある程度の型があり、そこから少しアレンジを加えるスタイルです。フルオーダー同様、お店の方との打ち合わせは念入りに、より理想に近づけるよう細かなところまで希望を伝えることを忘れずに。
素材や基本的な型が決まっているため、予算を考慮しやすいのもポイントです。
◆アンティーク風
近年人気のあるアンティーク風。本物のアンティークは高額すぎて手が届かなかったり傷が気になったりするところですが、自分たちの雰囲気に合うアンティーク風をオーダーすることで、お洒落でオリジナリティ溢れるものを身につけることができます。
他の夫婦とは差をつけたいという人や、普段からファッションにこだわりのある人などには特におすすめします。

お店の方とのコミュニケーションが大切

既製品ならば、店員さんとの相性やセンスの違いを特に気にすることはないでしょう。ですが、オーダーメイドとなるとこちらの希望を理解してもらうことが重要なため、コミュニケーションをたくさんとる必要があります。
お店の雰囲気や店員さんとの相性が合わないこともありますから、何軒か下見してみるのも大切です。
自分たちにピッタリの一生ものの指輪に出逢えることを祈っています。
LINEで送る