Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

結婚指輪をはめない夫を納得させる3つのコツ

LINEで送る
2015.09.07 UP

結婚指輪をはめようとしない夫を説得させるには?

「結婚指輪」は二人の絆を深める大切なもの。
彼からプロポーズされて、いよいよ待ちにまった指輪選び!と思っていたら、彼から「指輪を買うのはいいけど、俺はつけないよ。」と衝撃の一言。
女性からしてみると、指輪をはめない=浮気がしたいと、ついつい妄想が膨らんでしまいますが、一回断られたからといって諦める必要はありません。何が何でも二人で指輪をつけたいなら、その気持ちを伝えないと!
そこで今回は『結婚指輪をはめない夫を納得させる3つのコツ』をご紹介してまいります。
結婚指輪をはめようとしない夫を説得させるには?

不安な気持ちを正直に伝える

「マリッジブルー」という言葉があらわすように、結婚前後は、些細なことで不安になってしまうもの。だからこそ、彼との絆をいつも肌身離さずつけていたいと、結婚指輪の購入を彼にすすめているはずです。
しかし、ただ闇雲に「結婚指輪がほしい!あなたにもつけてほしい。」とお願いしていても、効果はありません。
感情に任せて気持ちを伝えるのではなく、なぜ自分だけではなくて彼にもつけてほしいのか、分かりやすい言葉で不安な気持ちを伝えてみましょう。
泣きながら話すと、男性は鬱陶しく感じてしまうので、あくまでも冷静さを保ちながら、淡々と自分が思っていることを伝えてみてください。
「結婚したばかりだから色々と不安なんだ……。」と彼女から言われれば、いくら頑固な彼でも心がゆらぐはず。それでも、応じないときは、二人が納得できる妥協案を探してみましょう♪

彼に指輪をつけない理由を聞いてみる

自分の気持ちばかり押しつけていても解決にはなりません。
彼がなぜ指輪をつけたくないのか、その理由を聞いてみましょう。
あなたの頭の中では「指輪をつけたくない=浮気をしたい」と考えていても、実際、彼が考えていることは全く違う可能性も……。
たとえば職種によっては、アクセサリーを禁止されている場合があります。彼が理系大学を卒業していて研究職で働いているなら、仕事をしている間はほとんど指輪なんてつけている暇がないでしょう。
パートナーのために一生懸命働いているにも関わらず、指輪をつけないのは浮気したいからだ!と決めつけては、さすがに彼が可愛そう……。
「指輪はつけない」と言われた瞬間、感情的になってしまう気持ちは分からなくもないですが、まずはなぜつけたくないのか理由を聞いてみてくださいね♪

妥協案を探す

一生懸命、気持ちを伝えても、彼が納得してくれないなら、二人とも納得できる「妥協案」を探すしかありません。何が何でもつけてほしい!という気持ちを押し通すと、新婚早々、ひどい言い合いになってしまうかもしれませんよ。
たとえば「指輪はつけたくない」と言うなら、結婚指輪を買って、彼にはネックレスに通してつけてもらうという方法があります。指輪のままだとあからさまにバレてしまいますが、ネックレスであればYシャツで隠れるので、周囲に結婚したことを突っ込まれたくなくて指輪をつけないと言い張る彼でも納得してくれるかも!?
お互いが納得するまで何回も話し合いをして「妥協案」を探してみましょう♪
いかがでしたか?
たしかに「結婚指輪」は二人の愛の証でもありますが、何が何でもそこにこだわる必要はありません。カップルそれぞれの事情もありますから、二人で相談しながら、結婚指輪を購入するのかどうか、二人で一緒につけるのか検討しましょう!
LINEで送る