Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

デートの時は嵌めるべき?彼からもらったペアリングへの礼儀とは!

LINEで送る
2015.08.28 UP

大事にしよう!と決めていたのに…ペアリングを忘れたら気になるかな?

大切な彼からもらったペアリング。絶対に大事にしよう!と思っていても、人間ですからたまには忘れて出かけてしまうこともあるでしょう。しかし、男性は意外とペアリングの扱いが気になるようです。
では、ペアリングに対する最低限のマナーとは、一体どんなものなのでしょうか?結婚指輪や婚約指輪とはまた違う「ペアリング」の常識を、詳しく探ってみました!
大事にしよう!と決めていたのに…ペアリングを忘れたら気になるかな?

デートの時には、必ず嵌めてきて欲しい!

多くの男性が思っているのは「自分とのデートの時には必ず嵌めて来て欲しい」というもの。彼氏の方も嵌めることになりますから、やはりお揃いで歩きたい、という気持ちが大きいようです。
また、プレゼントであげたのに嵌めないって、気に入らなかったのかな…?忘れて来るなんて、その程度の気持ちなんだろうか…?と落ち込んでしまう男性もいるとのこと。
出かける前には、必ず指先に指輪が嵌まっているかどうか確認しましょう。万が一忘れてしまった場合には、彼に一言「嵌めて来たかったんだけど、本当にゴメン!」と謝れば、きっと許してくれるはずです。

出来れば普段からずっと嵌めていて欲しい!

彼氏とのデートの時にはもちろん嵌めるけれど、普段はアピールしているみたいで恥ずかしいから嵌めない!という女性も多いよう。職場では仕方がありませんが、それ以外のところでは嵌めて欲しい、という男性の声もあります。
ペアリングは結婚指輪とは違いますが、ずっと一緒にいたいと思う相手だからこそ贈るもの。他の男性に取られたくない、彼氏がいるのが分かるアイテムを持って、言い寄られないように牽制して欲しいという思いがあるのですね。
ですから、仕事中は仕方がないものの、大学や女性同士のお出かけには嵌めて行くようにすると良いかもしれません。「普段も嵌めてるよ」と言えば、きっと彼も安心するはずです。

値段は気にしないでくれると嬉しい…

プレゼントされた時、ブランドのショップバッグに入っていたり、刻印が入っていたりすると、ネットである程度の値段を調べることができますよね。気になるのは当たり前ですが、なるべくやらないようにしましょう。
予想より高くても安くても、「このくらいの値段なんだ…」と思うと何だかそわそわしてしまうもの。高かった場合は誕生日プレゼントで返せるかな…なんて気を遣うことにもなりかねません。
まして彼に「○○円くらいだったんだねー」なんて話題に出してしまうと、例え軽口でも男性側も委縮してしまいます。
万が一偶然知ってしまったとしても、絶対に話題に出してはいけません。彼の気持ちが嬉しい、という思いで、素直に受け取りましょう。
LINEで送る