Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

彼に結婚を意識してもらうためにあなたが気を付けること

LINEで送る
2015.08.21 UP

今のままではだめ?自分か変われば結婚は近づく!

恋愛においては上手くいくカップルも結婚となるとハードルがあがってしまいなかなか進展しないことも少なくないでしょう。
女性が思うより男性の目は厳しく、華やかな恋人と付き合っていたのに、別れてすぐに案外地味な女性と結婚したという話も珍しくありません。意外と冷静な彼に「結婚したい」と思わせるために必要な要素を挙げていきます。
今のままではだめ?自分か変われば結婚は近づく!

長所をさらに磨く!彼はあなたのどこが好き?

出逢った頃は理由もなくドキドキできたふたりも、付き合いが長くなるにつれ喧嘩もし、お互いの短所が気になってくることも。
彼があなたのここが好きと思う所をさらに磨きをかけてみましょう。
◆とにかく、笑顔!
誰だってしかめっ面の人よりもにこやかな人と一緒にいるほうが心地いいですよね。もしも、イラッっときたら、敢えて洗面所へ自分の顔を見に行ってみてください。怖い顔してませんか?病は気からと言いますが、心も顔から。まず笑顔になってみると、その表情につられて声も気持ちも明るくなるはずです。
◆話を聞く
彼の話をきちんと聞いていると、あなたに何を求められているか、どうすれば喜んでもらえるかのヒントはそこらじゅうにちりばめられているはず。彼だけに限らず、日頃から他人の話をきちんと聞く態度をとるよう心がけましょう。
◆丁寧に
これが最も難しいかもしれません。何事も丁寧に。例えばごみを捨てる仕草や、ドアを閉める音、カバンの中身。全てを丁寧に、捨てる、閉める、整頓する。これは、見られていないようでしっかりチェックされています。今日から徹底してやってみてください。やっていくうちに自分のものにできるものです。

したことは全て自分に返ってくる

上記のものは、すべて自分にとってプラスになる事柄ではありませんか?
ここからは、あなたに気を付けてもらいたいことです。
◆質の高い友人をもつ
これは、なかなか難しいお題でしょうか。ですが、考えてみてください。彼の友人があなたから見て下品すぎたら、彼に対してもがっかりしませんか?結婚を考える相手ならばなおさらです。長く安定した付き合いができる友人を大切にすることはとても大切な事です。
◆生活態度を見直す
これは出来ているという人もいるかもしれません。そんな人は彼との結婚も遠くないはず。できていない人は今日から見直しを図ってください。早寝早起きを心掛け、軽く体を動かす。無理なダイエットはしない。結婚相手には素の自分を見せるのですから、素の状態がいかにクリーンであるかはとても重要な要素ですよ。
◆健やかに
心も体も健やかな人は、普通よりも結婚までの道のりにおいて、苦労してないように思います。やり過ぎる必要はありません。きちんと手入れされた肌、切りそろえられた爪、聞いたことを真っ直ぐに受け止める心。そのどれもが、人から信頼され、人を信頼できる人だけが成せる業であることを男性はしっかり見抜いているのです。

口は災いのもと。沈黙は金なり。

上記のことを今から実践してみてください。今からというのが重要です。いかに大変であるかは想像に難くありませんが、何事にも集中している姿と言うものはとても美しいのです。
彼を急かしたり、説得することは、かえって逆効果です。どんどん変わっていくあなたを見たら、きっと彼からプロポーズしてもらえるはずですよ。
LINEで送る