Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

気をつけておきたい婚約解消にならないためのポイント

LINEで送る
2015.08.17 UP

今が危ない!婚約解消にならないために覚えておきたい7つのこと

どんなに仲の良いカップルでも、結婚が目の前に迫るとうまくいかなくなってしまうことが多々あるようです。
しかし、結婚前のカップルによく訪れる出来事を知っておけば乗り越えられるかもしれません。そこで今回は、「今が危ない!婚約解消にならないために覚えておきたい7つのこと」をご紹介いたします。
今が危ない!婚約解消にならないために覚えておきたい7つのこと

幸せなカップルだからこその危機!7パターン

◆婚約したあとでの大ゲンカ
結婚する前は、なにかと情緒不安定になりにくい時期。小さな出来事がついついケンカに発展してしまうことも。ケンカするのも仲の良い証拠!と気軽に構えておきましょう。
◆彼が遊び始めたとき
独身最後を楽しみたい気持ちはわかりますが、「結婚する前に遊んでおかなくちゃ!」というのが男性の心理。結婚前に彼がハメを外してしまい、別れることになったカップルも多くいるようです。浮気されないように野放しにしておくのは避けましょう。
◆結婚式の準備に協力しない
どちらかというと女性の方が張り切りがちな結婚式の準備。男性は女性のようにとてもテンションが上がるわけではなさそうです。そんなときに訪れるのが温度差によるケンカ。事前に役わりを決めておいて、任せることを伝えておくとよいかもしれません。
◆お金の問題
借金や豪遊など婚約後に判明することも…。婚約者に借金があると結婚することを渋ってしまいますよね。お金の問題は、すぐには解決できない場合が多いので婚約する前にきちんと相手の経済状況を調べておくとよいでしょう。
◆彼の両親と合わないとき
多くの場合、女性が男性の家庭に入ります。そんなときに気になるのが家族。「うまくやっていけるのかな…」と不安になることもあるでしょう。彼の家族がどんな関係で、どんな人たちなのか、彼と話し合っておくとよいかもしれません。
◆マリッジブルーに陥ったとき
婚約すると訪れるのがマリッジブルー。彼との生活や将来を考えていると不安になってしまう女性は少なくないのです。そうなってしまったときは、自分ひとりで考えすぎずに家族や結婚している友人に話を聞いてもらうとスッキリするかも。
◆彼以外の男性に惹かれてしまったとき
婚約中に彼を超える男性に出会ったとき、思わず心惹かれてしまうかもしれません。しかしその気持ち、結婚前という特別な環境があなたを盛り上げているだけかもしれませんよ? そんなときはいったん落ち着き、自分の想いを冷静に分析してみましょう。
LINEで送る