Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

みんなが気になる結婚指輪の相場はいったいどのくらい?

LINEで送る
2015.08.13 UP

結婚指輪の相場はいったいどのくらい?

結婚前の幸せなカップルたちにとって、とっても大切な結婚指輪。気になるのはそのお値段と相場。結婚指輪といっても、そのお値段はピンキリです。人生で結婚指輪を選ぶ機会は何度もないのでわからなくて当然。今回は気になるそのお値段と相場、それにまつわる話についてご紹介します。
結婚指輪の相場はいったいどのくらい?

結婚指輪の相場はどのくらい?

普段から毎日身につける結婚指輪。実は、よく売れるのは「10万前後」と「20万前後」と言われています。ここに、50万以上のブランドの指輪などが入ってくると全体の単価を押し上げてしまいます。
必ずしもそうということはないのですが、平均単価ということで20万円ほどと考えていいのではないでしょうか。

結婚指輪はだれが買うの?

まずは同様に男性が全て支払うケース。婚約指輪は男性から女性に贈るケースがほとんどだと思いますが、男性が結婚指輪も支払う気まんまんでいるなら、これでいいかもしれません。
しかし、このご時世共働き夫婦も多いですし、実際には二人で分割して購入する場合も少なくありません。
二人で分割するとしても、自分の指輪の代金を負担することもあれば、お互いの指輪の代金を相手が支払うこともあります。代金の総額の半分ずつをお互いに支払うケースなどもあるのです。
また、婚約指輪は男性から女性に贈るケースはほとんどだと思いますが、最近では婚約指輪を思い切って「なし」にして、その分を新婚旅行の代金に当てたりするケースも多くなってきています。
このように、様々なケースがあるので、何が正解かは言いきれないですね。

予算に応じた素材で、自分たちにぴったりな結婚指輪を探そう!

さきほども言いましたが結婚指輪といってもお値段はピンキリです。1万以内で買えるものがあれば50万円以上するものもあります。
例えばステンレスなら1万円前後のものもあるくらい超低価格。錆びにくくて、傷もつきにくい素材ですので普段から肌につける結婚指輪には最適な素材の一つです。しかも金属アレルギーが出にくいので安心してつけられますね。
今回結婚指輪の相場についてご紹介しましたが、参考にしていただけましたでしょうか。最後に、価格も大切ですが、最も大切なことはお互いに満足できる指輪を選ぶということです。サイズや値段など、結婚指輪について詳しく知らなくても、恥ずかしがらずにお店の人にどんどん聞きましょう。いろんな指輪を見て、お互いに話し合って、2人にぴったりな結婚指輪を見つけて下さいね。
LINEで送る