Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

誕生日に「ペアリング」が欲しい!何年目なら許されるもの?

LINEで送る
2015.08.03 UP

彼からのプレゼント!ペアリングが欲しいって言ってもいいかな…?

付き合い始めは、誕生日やクリスマスなどのイベントごとがあると毎回ワクワクするものですよね。プレゼントは何にしようかな?どこに行こうかな?と、期待も膨らみます。
「指輪」も恋人同士のプレゼントとしては定番アイテムですが、ペアリングとなると付き合ってすぐはどうかな…?と悩む人も多いよう。どのくらい経ったら買うものなのか、どのタイミングで買えばいいのかなど、気になる疑問を解決します!
彼からのプレゼント!ペアリングが欲しいって言ってもいいかな…?

ペアリングは彼女の誕生日やクリスマスに購入する人が多い!

そろそろ指輪が欲しいな…と思いつつも、言い出せずに時間が過ぎてしまう、という方は意外と多いものです。ペアリングの購入には最適なタイミングがあるようなので、その機会を逃さないようにしましょう。
◆彼女の誕生日
彼氏の誕生日でもいいんじゃない?と思われるでしょうが、ペアリングに関しては女性の方が憧れを抱いている確率が高いので、必然的に彼女の誕生日にプレゼントすることが多いようです。男が買ってあげるもの!と考えている男性も一定数いるとのこと。
◆クリスマス
クリスマスシーズンは、ジュエリーブランドも気合を入れて限定品や新作を発表するため、気に入ったデザインが見つかりやすいという利点があります。誕生日とは違いお互い同時に贈り合うものなので、一緒に買いやすい、という意見も。
◆付き合い始めた記念日
交際時期は人によってばらつきがあるので、付き合い始めて最初の誕生日、クリスマスにしていると意外と早く訪れることもありますが、付き合い始めた記念日にしていると、1年目、2年目など区切りが分かりやすいようです。

付き合い始めたばかりで買うのは「重い」という声も…

指輪は「恋人がいるという証」のようなものですから、出来るだけ早く欲しい!という声もあれば、あまりに早く買うのは抵抗がある、という人もいます。
婚約指輪や結婚指輪よりはお手頃ですが、ペアで2~3万円程度が相場ですから、気が引けるのも頷けますね。「買った後にすぐ別れたら嫌だから、お互いをよく知った後に欲しい」と考えるようです。
また、彼女の初めての誕生日にペアリングが欲しい!と言われたら「重い」と感じる男性もいるようで、難しいところですね。逆に「最初に盛り上がりすぎると後が続かなさそう」と思う女性もいますから、慎重に考えましょう。

付き合って半年~1年くらいが目安!

ペアリングの購入時期は、大体付き合い始めてから半年~1年ほどを目安にすると良いようです。半年経てばお互いの性格や癖はかなり分かってきますし、気持ちも安定してきますよね。
ただし、2人のタイミングが合えばその限りではありません。中には「ボーナス時期だったので、ひと月経った頃に一緒に買った」とか「付き合って3か月後がクリスマスだったから買ってしまった」なんて声もあります。
ペアリングを重いと感じたり、早すぎると思ったりするのは価値観の違いですから、そこさえ折り合いが付けば間違うことはないでしょう。あくまでも一般的な平均として心に留めておいてくださいね。
LINEで送る