Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

どうしても婚約指輪が欲しいなら、男性に○○と言えばいい?

LINEで送る
2015.07.27 UP

婚約指輪を彼氏にさりげなくおねだりする方法

最近では、指輪は結婚指輪だけ…というカップルも多いです。でも、女性の中には、「本当は指輪欲しいな…」という人もいるはず。そんなとき、婚約指輪を買ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか?
婚約指輪を彼氏にさりげなくおねだりする方法

一緒にジュエリーショップへ!

男性は、自分が大切にしている女性の笑顔を見たいものです。ちょっとお金もかかるし…と控えていた婚約指輪も、彼女の笑顔が見れるとなれば、買ってくれるかもしれません。
◆ジュエリーショップでは、とにかくはしゃいで!
指輪がズラリと並ぶジュエリーショップ。試しにつけたり、「アレ可愛いな」「これもいいな」なんて言ってはしゃいでいるのを見ると、男性は「やっぱり買ってあげた方がよかったかな…」と思うようになります。
この方法は、経済的に余裕がある場合や、たまたま「婚約指輪はいらないかなぁ」なんて、ぼんやり思っていた男性には効果的です。
◆経済的に苦しいなら、リーズナブルなショップを選んで
どんなに彼女の笑顔が見たくても、高価な指輪を買うのは男性だってためらうもの。最近の若い世代は経済的にも苦しい面があるので、仕方がない…とあきらめている人もいるのではありませんか?
それなら、リーズナブルなジュエリーショップへ行ったり、通販サイトを何気なく見ているふりをして、はしゃいでみるといいでしょう。自分のやりくりできる範囲で、婚約指輪を贈ってくれるかもしれません!

すでにマリッジリングをつけている場合

もうすでに、指にマリッジリングを身につけているのなら、ジュエリーショップで重ねづけに合うリングを選んでみましょう!
◆重ねづけしたら、ついつい欲しくなる ジュエリーショップで、今のリングに合う重ねづけのリングを見立ててもらい、指にはめてみましょう。まず、第一のリアクションは「結構重ねづけもいいね!」という感じで。
あたかも、今まで重ねづけのことなんて頭になかったわという感じで、「つけてみたら、ついついほしくなっちゃうよね」という感じで、彼氏に「2本目の指輪が欲しい」アピールをしてみましょう。
◆婚約指輪という名目でなくても
ここでポイントなのは、婚約指輪ではなくて、「重ねづけ用の指輪」というスタンスを崩さないことです。
結婚指輪を買ったら、男性は「大役が終わった…」と思っているかもしれませんので、そこから婚約指輪の振り出しに戻すのは難しいもの。あくまで「重ねづけ用のリングが欲しい」という名目で、「この指輪可愛いな〜」とアピールしてみましょう。

まずはお店を訪れて…

婚約指輪を贈って欲しいなら、まずはお店を訪れることから。これは、婚約指輪も結婚指輪もどちらももらっていない!という女性にもおすすめです。
◆実店舗でも、通販でも
お店に行く時間がないのなら、通販サイトを見るのもいいでしょう。通販サイトなら値段がはっきりと書かれているので、彼も「押し売りされるんじゃないか」と、ドキドキせずに検討できます。
ただし、店員さんの後押しが欲しい女性は、実店舗に行って、店員さんにフォローしてもらうといいでしょう。「最近はこのデザインが人気ですよ」「みなさん、これくらいの指輪を贈られていますよ」というような情報が彼の背中を押し、婚約指輪をプレゼントしてくれるかもしれませんよ!
LINEで送る