Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

指先にあの子が!?ペットを指輪にできるサービス「Ringpet」が話題!

LINEで送る
2015.07.09 UP

可愛いペットを指輪に?「Ringpet」について詳しく知りたい!

犬や猫、うさぎなど、子どもとはまた違った愛らしい家族の存在は、おうちを明るくしてくれますよね。アルバムを作ったり、洋服やおもちゃを買い与えたり…生きがいにしている方も多いでしょう。
そんなペットたちの表情が、もっと身近にあれば…あるいは何か特別なものに残しておきたい、と思う方のために、指先を彩るアニマルリングのサービスが行われています。一体どんなものなのでしょうか?
可愛いペットを指輪に?「Ringpet」について詳しく知りたい!

「Ringpet(リングペット)」って、一体なに?

最近話題の「Ringpet」は、希望するペットの写真を送れば、それを3Dプリンタで出力して指輪にしてくれるというサービスです。
日本最大級と言われる3Dデータの制作会社「3Dwave」によって運営されているもので、指輪以外にもペットの写真を用いたフィギュア「Petfig」が有名。実力の確かなクリエイターが作ってくれますから、非常に安心できますね。
手順としては、スマホかデジカメで写真(前後左右から)を撮影→申し込みフォームから送信→モデル作成、確認→3Dプリンタで加工→発送、という流れです。利用者は写真を送り、出来栄えを確認するだけなので簡単な作業で済みます。
商品の受け取りまでには1ヶ月程度かかるそうですが、クオリティはお墨付きですから、ワクワクしながら待つことができるでしょう。

お値段も意外と良心的!

3Dプリンタという最新式の技術を使う上に、こちらの写真を細かく再現してもらうのだから、もしかして結構高いんじゃ…?と心配になりますが、実は意外と良心的。
1つ目は12960円で、同じデータでの複製を作成する場合は、2つ目以降6480円になるそうです。やっぱり高い!と感じる人もいるかもしれませんが、指輪やフィギュアの相場としては平均的と言えるでしょう。
ただ、指輪のサイズが1号(内径13mm)に限定されるのが唯一の難点。お子さん以外嵌めるのは難しい大きさですが、チェーンを通してネックレスにしたり、小物にあしらったりしても楽しめますよ。

どんなペットでも大丈夫!

犬や猫は定番だけど、うちで飼ってるのはうさぎだし…うちなんてイグアナだし…インコでも大丈夫?と不安になる方も多いでしょう。しかし、写真を参考に作成するため、どんな種類のペットでも製作可能とのこと。
ハリネズミでもハムスターでも金魚でも、写真さえ精密に撮れれば利用ができます。顔周辺のアクセサリーに関しては、首輪だけなら再現できるようです。洋服は難しいようですので、注意しましょう。
いかがでしょうか?元気なうちに何か残しておきたい!という方だけでなく、もう会えないあの子の姿が見たい、という方も、写真さえあれば簡単に蘇ります。大切なご家族との逢瀬に一役かってくれるRingpet。ぜひお試しください。
LINEで送る