Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

ゴージャスで美しい!「塔の上のラプンツェル」の婚約指輪が登場

LINEで送る
2015.07.07 UP

ディズニー好きな彼女へ!「塔の上のラプンツェル」の婚約指輪

魅力的で、誰もが憧れるキャラクターを作り続けている「ディズニー」。小さい頃から好き!という方も多いでしょう。そんなディズニーキャラをモチーフにした、何とも美しい婚約指輪が発売されました。
2010年に公開された「塔の上のラプンツェル」をイメージしたデザインは、ゴージャスながらどこか儚げな印象を醸し出しています。一体どのような指輪なのでしょうか?ご紹介しましょう!
ディズニー好きな彼女へ!「塔の上のラプンツェル」の婚約指輪

「塔の上のラプンツェル」って?

塔の上のラプンツェルは、グリム童話の「ラプンツェル」を元にディズニーがオリジナルで作り上げた作品です。原作は切ない部分もありますが、ディズニーの手腕で皆が幸せになれるようなお話に描かれています。
ラプンツェルのチャームポイントといえば、一つにまとめられた金色の長い三つ編み。今回の婚約指輪もそれを表現しているのか、ゴールドの地金をゆるやかにウェーブさせ、中央に髪飾りのように愛らしい宝石があしらわれています。
いくつか用意されたデザインの中には、宝石を嵌めこんでいないものもありますから、シンプル好みの彼女にはそちらもおススメです。繊細で優しい女性的なデザインながら、芯の強さを思わせるゴージャスな雰囲気ですね。

比較的リーズナブルでうれしい!

ディズニーをモチーフにしたジュエリーの中では、ラプンツェルのシリーズは比較的安価です。おそらく地金がプラチナではなくゴールドで、装飾も華美ではないことが関係しているのでしょう。
しかし、大振りのダイヤの周囲に細かいカラージュエリーが散りばめられたそのデザインで、14万円弱というのは信じられませんね。一般的な婚約指輪と比べてもお得です。
ちなみに、ダイヤが嵌めこまれていないシンプルなデザインの方は、何と8万円~10万円弱で買うことができます。メンズとレディース両方用意されていますから、結婚指輪としても気に入られそうです。

指輪の他にもジュエリーがいろいろ!

ディズニーをモチーフにしたジュエリーは「ケイ・ウノ」というお店で購入することができます。そこには他のディズニー作品はもちろん、ラプンツェルのシリーズ作品も多数販売されており、目移りしてしまいそうです。
先ほどの結婚指輪にも使えるペアリングだけでも三つ編みモデルとロングヘアモデルの2種類がありますし、お値段はお高めですが、たくさんの宝石が散りばめられたティアラも魅力的ですね。
シンデレラやミッキー、ベイマックスやアナと雪の女王など、昔から愛されている作品と最近話題の作品を含め、様々な趣向が凝らされたジュエリーが多数並べられていますから、お好きな方は必見ですよ!
LINEで送る