Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

寂しさから生まれたカップルが、結婚できない理由

LINEで送る
2015.07.03 UP

幸せになれる女性と、いつも幸せになれない女性の違い

女性の中には、寂しいから彼氏がほしいという人もいますよね。守ってくれる頼りがいのある男性は、とても魅力的ですし、当たり前のようにも思います。しかし、それが実は、幸せになれない落とし穴なのかもしれません!
幸せになれる女性と、いつも幸せになれない女性の違い

恋愛がしたいって、正直な気持ち?

女性の中には、「彼氏がほしい」「デートがしたい」「早く結婚式したい」と、いろんな恋愛に関する欲求がありますよね。それは別に悪いことではありませんが、人によっては、「だから幸せになれないんじゃない?」という人もしばしば目にします。
◆あなたの目的は、本当に恋愛?
恋愛したいというのは、人間の性と言っても良いでしょう。ゆくゆくは結婚をして、幸せになりたいというのがきっと多くの人が考えていることです。
でも、中には、恋愛がしたいというよりも、「寂しさを紛らわせたいから」という人もいます。
本当の目的は、恋愛ではなくて「寂しさを紛らわせること」なのです。あなたはどうして異性を求めるのか、その目的は幸せではなく、「さみしくなければいい」ではありませんか?

寂しいから恋愛をしたい…では、幸せになれない?

一人は寂しい、だから彼氏がほしいという女性は、少なくないはずです。でも、寂しいから相手を作るという人は、絶対的に彼氏選びの条件ハードルが低くなります。
幸せな結婚をしたい女性Aがいます。すると、最低限、以下のような条件をクリアできる男性でなければ、彼女は幸せにはなれません。
・仕事を持っていて、ある程度安定収入がある ・家事や子育てなど、協力し合う姿勢がある ・親に対する態度など、社会的なマナーがきちんとしている
彼女は、自分が理想の結婚をするために、以上のような条件を出します。一方、「寂しいから彼氏がほしい」という女性Bはどうかというと、
・自分を受け入れてくれれば誰でも良い ・ダメ男でも、優しい人ならOK ・会いたいときには会ってくれる人じゃなきゃイヤ
もちろん、人によって差はあるでしょうが、「寂しさを紛らわせられれば」という女性の場合、男性の条件がぐっと下がります。
人間は、関係を持てば持つほど、情がわきますよね。寂しがり屋な女性だって、付き合っていれば「結婚したい」という欲求が出てくるもの。そのときには、Bの女性も、Aの女性のような条件を、彼に突きつけるのです。
もちろんその結果は目に見えていますよね。だから、「寂しさ」から生まれたカップルは、結婚するのが難しく、最終的には別れてしまったり、ズルズルと付き合うだけの結果になるのです。

まずは、寂しさに強くなることから

人間、だれしもちょっとは寂しさを感じて生きています。でも、それが異性を求める理由になってしまっては、ちょっと異常かもしれません。
◆寂しさの原因はなに? 寂しいと感じるとき、誰かに守ってもらいたいと思うとき、それは何らかの原因が隠れているはずです。自分に自信がなく、誰でも良いから肯定してくれる人がほしいとか、仕事ができずにフラストレーションがたまっていて、仕事に関係ない異性に愛してもらいたいとか…。
まずは、根本原因を解消して、何でも良いから自分に自信をつけるべきです。成功体験が人に自身を与えるので、習い事をしたりして、自分が達成感を感じられる事柄を増やしていきましょう。
そうすればきっと、自分を肯定でき、自然と自分が幸せになれる相手を選ぶことができるようになります。寂しさから異性を求めているなら、一度自分と向き合うことからはじめてみてください。
LINEで送る