Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

今すぐ取り入れたい「恋愛運」がアップする指輪のつけ方・選び方

LINEで送る
2015.06.23 UP

あなたを幸せにする指輪の楽しみ方

指輪というと、「恋人からプレゼントされたい」ジュエリーの代表格ではないでしょうか。でも、ジュエリーは身につけていることで魔除けになるという言い伝えもあり、恋愛運アップにも効果があることから、自分自身で買ってでも身につけたいアイテムなんです。
夢見る女性

恋愛運をアップさせる指輪選びとは?

とにかく彼氏が欲しい!結婚したい!という女性必見の、おすすめのジュエリーをご紹介します。
◆ルースはピンクを選んで
恋愛運を上げる宝石の色…それは「ピンク」です。ピンクは恋愛運上昇に一役かってくれるので、きっとステキな相手に巡り会えるはず!
ピンクのルースって、なんだか可愛すぎてちょっと…と思っている人もいるかもしれませんが、少しくすみのあるピンクなら、大人な女性でも身につけられますよ!
◆シルバーのジュエリーは避けて
恋愛運をアップさせたいなら、シルバーのアイテムは持たないことです。シルバーはくすんでしまうので、運気としてはあまり良くないんですね。ゴールドやプラチナ、ホワイトゴールドなど、輝きが衰えにくい地金を選びましょう。
メッキをつけるのは話になりません・・・。恋愛運を上げたいなら、少しでもクオリティーの良いものを身につけてくださいね!

つける指にも意味がある?

結婚指輪は、左手の薬指につけますよね。だからって、恋人探しの段階で左手薬指につけるのは良くありません!左手の薬指は、将来の旦那様のためにつける指として、席を空けておきましょう。
◆つけるなら左手小指
左手に指輪をつけること自体が、良縁の運気をアップさせることができるのだとか。中でも、左手の小指は、新たな出会いを求めている人にぴったり!
左手の薬指の隣の指であることから、「運命の人を呼び寄せる」というパワーもあるのだそうです。自分の魅力を相手に訴えかけたいなら、左手小指にピンキーリングをはめましょう!
◆彼と結婚したいなら人差し指に
結婚したい彼がいるなら、人差し指に指輪をはめましょう。そうすれば、きっと彼がプロポーズしてくれるかもしれません。彼がプロポーズしてくれないからって、薬指に自分からはめてはいけませんよ!

エネルギーを集めるジュエリーたち

古くから、ジュエリーは魔除けやエネルギーを取り込むものとして扱われてきました。指輪をすると自分が不幸から守られたり、逆に良いものが引き寄せられたりするんですね。
◆ファッションリングなら大丈夫?
「これはおしゃれだから」と、好きな指に、例えば薬指に指輪をはめるのは、避けた方が良いかも。もし、あなたに長年恋人がいないなら、その過ちが影響して、彼氏ができないのかもしれません。
ファッションでも指輪は指輪。好き勝手につけるのではなく、パワーを秘めているものだからこそ、上手に利用して、おしゃれを楽しみましょう。
LINEで送る