Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

どんな刻印が定番?結婚指輪に入れるメッセージ!

LINEで送る
2015.06.10 UP

せっかくだからこだわりたい!結婚指輪に入れる刻印は?

結婚指輪には、記念日の日付や2人の名前、メッセージなど、様々な刻印を入れることができます。せっかく夫婦の証が出来たからには、ロマンチックにこだわりたい!と思う女性も多いのではないでしょうか?
指輪の大きさによって入れられる文字数が決まっている場合がほとんどですが、限られた中で皆さんどのようにオリジナリティを出しているのか、刻印例を見てみましょう!
愛のメッセージ

あえてシンプルに!日付と名前だけ

メッセージを入れるのは何だか気恥ずかしい、あるいはお互いの名前を気に入っているから目立たせたい……そういう思いのある方は、あえて日付と名前だけ入れられるようです。
※例
「20○○.6.20 RYOKO」
「20○○.6.20 HIROSHI」
のように、男性の指輪に彼女の名前、女性の指輪に彼の名前を刻印するというパターンもあれば、
※例
「20○○.6.20 HIROSHI♡RYOKO」
のように、お互いの指輪に2人の名前を刻印するパターンもあります。例のようにハートを入れたり「to」を入れたりするだけで、また違った雰囲気になるのも魅力ですね。

2人で考えた言葉を入れる!同じメッセージを刻印

こちらも人気のある刻印。日付と2人の名前だけではなく、一緒にこれからの夫婦生活への期待や、お互いへの気持ちを表す言葉を入れるという方法です。同じメッセージを共有することで、絆も深まりそうですね。
※例
「20○○.6.20 FOREVER RYOKOtoHIROSHI」
「20○○.6.20 FOREVER HIROSHItoRYOKO」
指輪が比較的小さめで、そんなに文字が入らないという場合には、名前をイニシャルにするなどして工夫できます。
刻印に使う言語は英語以外にも、フランス語やドイツ語、イタリア語やスペイン語などが人気です。一見して意味が伝わりづらいので、普段は言えないちょっとキザな言葉も様になるのが嬉しいですね。

お互いへの気持ちを込めて……メッセージを送り合う!

2人で一緒の刻印を入れるのも良いですが、彼から彼女へ、彼女から彼へ、お互いに捧げる言葉を考えるのもおススメです。こんなこと思ってくれてたんだ……と、メッセージを見た瞬間ジーンとしてしまうことでしょう。
※例
「20○○.6.20 ONLY ONE RtoH」
「20○○.6.20 TRESOR HtoR」(フランス語で「宝物」の意味)
このように、同じ国の言葉ではなくとも、それぞれが気に入ったフレーズを使えるので、オリジナリティは抜群です。打ち合わせの日まで内緒にしておいて、直前に見せ合う、という風にしても仲が深まりそう。
パートナーの化身としてずっと付けておく結婚指輪ですから、ぜひ精一杯悩んで、一番自分の伝えたい言葉を刻印してくださいね。
LINEで送る