Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

結婚指輪はどこで買う?有名ブランドから選ぶメリットを教えて!

LINEで送る
2015.06.09 UP

結婚指輪が欲しい!でも、どのブランドを見ればいいかな?

結婚指輪を買おう、という話になった時、悩むのが「ブランド」。どのお店にもそれぞれの特色と魅力がありますから、自分の希望に最も相応しいのはどこだろう?と迷ってしまいますよね。
中でも今回は、ティファニーやカルティエなど、結婚指輪には定番の有名ブランドで購入するメリットをご紹介します!検討されている方は、ぜひ選ぶ時の参考にしてみてくださいね。
悩む女性

周囲の人から「羨ましい」と思われやすい!

結婚指輪を購入する、というだけでおめでたいものですが、有名ブランドで選んだとなれば、更に憧れは募ります。「どこで買ったの?」と聞かれた時、ちょっと自慢に思えるのが最大の魅力です。
中には「昔から憧れのブランドだった」とか「母の結婚指輪を見て、同じブランドにしたいと思った」という理由で高級な有名ブランドを選ぶ女性も多いと言います。
知名度が高いので、半ば「結婚指輪といえばココ!」というイメージができているのもあるかもしれません。さり気なく指先に一流ブランドを身に付けることで、品位もより一層高まることでしょう。

デザイナーの人材が豊富で、選択肢が多い!

昔から一流と名高いブランドは、長い歴史の中でたくさんの変革を迎えています。デザイナーも1人ではなく何十人、何百人と雇われているため、結婚指輪のデザインも非常に豊富です。
ですからそれぞれにブランドの特色はあっても、大体こういうデザイン、と決めつけることはできません。あまり好みの雰囲気じゃないな、というイメージがあっても、カタログを見ると思わぬ運命的な出会いをするかもしれないのです。
結婚指輪を買い求めた人の多くは、いくつかの候補から、実際に店舗に足を運んだ時の雰囲気や対応で最終決定しているようです。ありがちなデザインを思い描いてしまうのは勿体ないので、まずは吟味してみてくださいね。

数十年後のアフターケアも安心できそう!

有名ブランドの多くは、何十年、何百年もの歴史を重ねています。今までに培われたものを考えれば、今後どれだけの時間が経っても変わらぬ佇まいでいてくれそうですよね。
結婚指輪に付きものなのが、サイズ直しや修理などのアフターケア。しかしほとんどの場合は購入してから10年以上経った後の話です。悲しいことですが、その間に潰れてしまったり、移転してしまったりするブランドもあります。
大して有名ブランドの場合は、その店舗が潰れたり移転したりしてしまっても、本体がなくなることはないだろうという安心感があるため、選ぶ人が多いのです。購入した後も間違いなく頼ることができるというのは、大切なポイントですね。
LINEで送る