Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

シャープな形?まるい形?結婚指輪を印象付ける曲線のデザイン!

LINEで送る
2015.05.12 UP

結婚指輪の印象を決めるデザイン!「曲線」はどんなイメージにする?

結婚指輪には、シンプルなストレート、柔らかい印象のウェーブ、バランスのよいV字などの形がありますが、どれを選んだ場合でも、曲線の種類によって全くイメージが変わってきます。
大きく分けて「シャープ」なラインと「丸みのある」ラインに分かれますが、それぞれの曲線にはどのような魅力があるのでしょうか?ご希望される傾向に合わせたラインを見ていきましょう。
デザイン

個性を追求したいなら「シャープなライン」の指輪がおススメ!

シャープな指輪とは、一番分かりやすいのは本来ならば曲線を描くところがカクッと山や谷を表現するように曲がっているものです。あるいは全体的に円いけれど、ところどころ欠け落ちたようなデザインがあるものですね。
細身の指輪であれば、思い切って全体を細かくカットしたようなデザインにすると奇抜さが目立ちますし、太めのしっかりした指輪に程よくシャープさを出せば全体が引き締まって指が細く見えます。
普段使いにするのであれば、シンプルながらどこか個性を際立たせたようなファッションが好きな方、どちらかといえばカジュアルめな方におススメです。クールな印象で、ビジネスシーンでもキリッとした魅力を引き立てますよ。

女性らしい優しさを高めたいなら「円いライン」の指輪がおススメ!

円いラインの指輪は、ウェーブやV字の場合でも全体的に波打つような柔らかい曲線を描くものですね。ストレートの結婚指輪を選ぶのであれば、細身の方が一層個性を発揮します。
丸みのあるラインの結婚指輪は、女性的な印象を周囲に抱かせるでしょう。穏やかで温かみのあるイメージです。ウェーブやV字型にすると、指先がより美しく繊細に見えますので、儚さを演出したい方にはおススメですよ。
また、フェミニンなファッションを好む方や、職場にもずっと付けていくためあまり華やかで奇抜なデザインだとちょっと…と思う方にも最適だと言えます。上品で軽やかな魅力を引き立ててくれるので、冠婚葬祭にも問題なく使えるでしょう。

どちらを選ぶかは、嵌めた時の印象も大事!

凛とした個性をアピールできるシャープな指輪と、女性らしい優しげな雰囲気を醸し出せる円い指輪。どちらにしようか迷いますね。カタログを見ながら、試行錯誤される方も多いでしょう。
ですが、一番大事なのは「嵌めた時の印象」です。ファッションやその人が持つ雰囲気も重要ですが、それぞれの指に合った指輪の形というものがあります。結婚指輪は基本的には一生ものですから、相応しいものを選びたいですよね。
ですから、カタログだけで目星を付けてしまわず、実際に店舗に足を運んだら是非どちらのデザインの指輪も嵌めてみて下さい。自分の指が一番美しく映える結婚指輪に出会ってくださいね。
LINEで送る