Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

彼に好かれる大人の女性になるために、今すぐやめたほうがいいこと

LINEで送る
2015.05.08 UP

男性が魅力を感じる「大人の女性」がしないこと

女性の中には、「結婚したい男性」と「付き合いたい男性」は違うという人がいますよね。男性も同じで、世に言う「モテる女性」と「妻にしたい女性」は違うのだそうです。20代後半にさしかかったら、「妻にしたい女性」になるために、「モテる女性」になることをやめてみては?
花嫁

ほっとけない!タイプの女性は、結婚にとっては不安材料

男性にとって結婚とは、さまざまな責任を感じる一大事です。そんな中で、もし、あなたが「可愛いかまってちゃん」だったら、男性はあなたのことを負担に感じてしまうかもしれませんよね。
◆甘えん坊キャラは卒業しよう
「守ってほしい」「もっとやさしくして」というのは女性の魅力のようにも感じますが、結婚はときに、試練も伴うものです。男性ばかりが行動をしなければいけない状態では、男性はあなたとの将来に不安を感じるでしょう。
二人ですることに協力意識を持つこと、彼任せにしないこと、彼が忙しい時には助けてあげたり、支えてあげたりすること、また、その姿勢を大切にすることが大切です。

歳相応が一番!「まだ若い」と思うのは落とし穴!?

女性はいつまでも若々しくいたいもの。でも、いつまでも「自分は若い」と思いこむのはよくありません。人間は日々成長していくので、その成長をきちんと反映した人間になれるようにしましょう。
◆たとえば、将来についてきちんと考えられる大人に
若い頃は、目の前にある欲望に勝つことができず、お金を使ってしまったり、好きなモノを食べてしまったり、してしまうものです。でも、ちゃんと成長した大人の女性は、将来の事も考え、経済的なことや健康のことにも気を配れます。
結婚をすれば、将来的にお金や健康について考えた行動を取れなければ、家族に迷惑がかかってしまいますよね。自由奔放に生きるのではなく、ちょっと未来も考えることは、素敵な彼を逃さないための準備でもあるのです。
◆美容には気を使って、見た目は若々しく
「まだ若い」と思わないようにと言ったのですが、アンチエイジングなどの美容ケアを怠っていいわけではありません。見た目やファッションには気を使って、でも、冒険しすぎず、品のある印象を目指すといいでしょう。

非現実的な恋愛はやめて、現実の恋に楽しみを求めて

いわゆる「白馬の王子さま」を待っているタイプは、男性からも、同性の女性からも、引かれてしまいます。理想を持っているのはかまいませんが、一度幻想はとっぱらって、現実的な恋愛に楽しさを見出してみましょう。
現実の恋愛では、喧嘩することもありますし、相手がまったく自分の思い通りにならないこともあります。でも、だからこそ見ることのできる景色もある…。そんな風に考えてみてはいかがでしょうか。
◆趣味に没頭するのをやめるの一つの方法
趣味に注力し過ぎると、仕事と趣味でいっぱいいっぱいになってしまって、恋愛をする気持ちがなくなってしまいます。趣味を一旦お休みできるのなら、その趣味をやめてみては?
時間ができると、心にも余裕が生まれて、より視野が広くなるかもしれません。視野が広くなれば、意外と側に素敵な人がいることに、気づくことができるかもしれませんよ。
LINEで送る