Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

「ピエールピエール」から結婚指輪!誕生石の指輪が欲しい人必見!

LINEで送る
2015.04.22 UP

「ピエールピエール」より誕生石を使った魅力的な結婚指輪が発売!

誕生日は、自分がこの世に生まれ出た大切な日。そんな誕生日になぞらえた結婚指輪を嵌めることができたら、まるで自分のためだけに作られたような気がして嬉しくなりますよね。
基本的には一生に一度の結婚指輪。どうせなら自分に関係あるものが欲しい!と意気込むあなたのために、山梨県の伝統的な技術を継承するブランド「ピエールピエール」から、誕生石を使った結婚指輪が発表されました。
誕生石

「ピエールピエール」ってどんなブランド?

日本で随一の宝石の産地である山梨。そこで生まれた類稀なる研磨技術を使って、商品に新たな命を吹き込む提案をしている「カガヤカプロジェクト」により立ち上げられたジュエリーブランドが「ピエールピエール」です。
繊細な細身のデザインと、ちょこんと乗った可愛らしい宝石が特徴的なものが多く、店名の「Cui Cui」(フランス語で「小鳥の鳴き声」)にピッタリなイメージですね。店舗も関東周辺にいくつかありますので、是非行ってみてください。
これまではファッションリングやネックレスが中心的に作られていましたが、2015年、春にはじめて婚約指輪、結婚指輪が発表されました。一体どのような指輪なのでしょうか?

2015年春の新作は、誕生石が印象的な結婚、婚約指輪

優れた技術が光るブランド「ピエールピエール」ですが、今回の新作は「誕生石を使った結婚指輪、婚約指輪」です。婚約指輪の中心には、何と2人の誕生石を交わらせた大振りの宝石があしらわれています。
結婚指輪は、内側にそれぞれの誕生石が埋め込まれたデザインですから、さり気ないお洒落さで職場に付けて行っても目立ちません。どちらも印象的なデザインですから、是非合わせて揃えたいですね。
プラチナと18金、予算によってどちらも選べるのも魅力です。結婚、婚約指輪としてだけでなく、ロマンチストなお相手へ、特別な日の贈り物としても是非ご利用ください。

誕生石の指輪にはどんな意味がある?

誕生日を大事に考えている人は多いでしょうが、誕生石を使った指輪には「自分を守護してくれる」という意味があります。自分の生まれたその日にまつわる宝石を身につけることで、魔を祓うことができるのです。
また、誕生石にはそれぞれに持っている「言葉」があります。例えば1月のガーネットには「忠実な心、真実」という言霊がありますし、2月のアメジストには「誠実、高貴」という言霊があります。
このような石言葉を知り、指輪を身につけて意識することで、自分もその言葉の意味に近づくことができます。誕生石の指輪を嵌めると、今以上に素敵な女性となる第一歩になるかもしれません。
LINEで送る