Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

春にピッタリの結婚指輪!京都「萬時」が新作発表!

LINEで送る
2015.04.10 UP

春に買う結婚指輪、せっかくならその思い出を覚えておきたい!

結婚指輪は時期を選ばないものですが、この春指輪を購入しに行かれる方は、せっかくなら今年の春に買った!ということを覚えておけるようなデザインだと嬉しくはありませんか?
四季それぞれをテーマにジュエリーを作っている人気ブランド、京都「萬時」から、今年の春は結婚指輪が発表されました。ブランドのご紹介と共に、どんな指輪なのか見てみましょう。
桜

「萬時」ってどんなブランド?

2007年に京都にて設立された「萬時」は、比較的新しいブランドですが、だからこそよりクリエイティブな作品を生み出しているとも言えます。古きよき「和」の風情を大事にしながらも、非常に前衛的なデザインが特徴です。
作品には「四季」を根底に置きつつ、そこから連想された様々なテーマで構成されており、「天の川」や「紅」といった自然の風景から、「蓮」や「桜」といった季節に浮かぶ花々など、表現豊かなものばかりです。
残念ながら店舗が一つしかなく、通販では購入できませんが、資料はインターネットから取り寄せることが可能ですので、興味を持たれた方は是非ご検討くださいね。

2015年春の新作「証」とは?

そんな「萬時」から、今年の春は「証(あかし)」という名で新作の結婚指輪が発表されました。女性用は細い糸が何本にも連なるような繊細なデザイン、男性用は太い枝がしっかりと組まれたような重厚なデザインです。
その形の通り、「一言の信を貫く」というテーマで作られた指輪は、これから夫婦となる2人の絆を固く結び、決して途切れさせない、離れないという印象を与えてくれます。
一見四季を感じさせないタイトルですが、春は出会いと別れの季節。この季節に結婚という門出を迎えたお2人には、お互いのみならず様々な方々へのご縁と「証」が感じられることでしょう。

「萬時」の新作はいつ出るの?

四季をテーマにしたブランドですから、自分が結婚する時には是非「萬時」の結婚指輪にいたい!と思った方は、せっかくならその季節に応じたテーマのものが欲しいと感じられたかもしれません。
「萬時」の新作は、デザイナーさんが構想を得て、一つ一つ丁寧に作られたものなので、必ず毎年、季節ごとに新作を出すというわけではないようです。ですから、絶対に新作が欲しい!と考えると難しいでしょう。
ですが、お店には既にそれぞれの四季をテーマにした作品が並んでいますから、新作に拘らず色々なものを見てみてください。自分の心に訴えかけてくるような結婚指輪に、きっと出会えるはずです。
LINEで送る