Google+

人気記事ランキング

よく見られてる婚約指輪 画像よく見られてる婚約指輪 テキスト

ライン

よく見られてる結婚指輪 画像よく見られてる結婚指輪 テキスト画像

ライン

シアワセ指輪学

知ってる人ほど、ハッピーになれる、幸せなおふたりを全力で応援する
指輪や結婚にまつわる雑学コラムを集めました!

パワーストーンとしてのダイヤ

LINEで送る
2015.03.30 UP

ダイヤモンドはパワーストーンとしても魅力的!

ダイヤモンドというと、結婚指輪や婚約指輪などに使われる石ですよね。女性にとっては特別なジュエリーとして、認識されていると思います。今回は、パワーストーンとしての見地から、ダイヤモンドを見て行きたいと思います。
パワーストーン

パワーストーンとは?

パワーストーンが好きな女性は多いですよね。ブレスレットやネックレスなどにして、お守りのように持っている人も少なくありません。
実のところ、パワーストーンってなんなんだろう…。という人のために、パワーストーンについて触れていきたいと思います。
◆エネルギーを発する石?
パワーストーンとは、エネルギーやパワーを発する石として認識されています。見た目の美しさやカッティングなどにこだわるわけではなく、石自信が持っているエピソードが重視されます。
願い事が叶う、なにか悪いものから自分を守ってくれるなど、さまざまな石にまつわるエピソード。本当にそんな力があるの?と思う人も多いかもしれませんが、石の持つ力を引き出せるかどうかは、持つ人が強く石の力を信じるかどうかにかかっているそうです。
あらゆるエピソードは、太古から言い伝えられたものが多く、昔から実際に人々と密接にありました。

パワーストーンとしてのダイヤモンド

さて、色んな言い伝えやエピソードがあるパワーストーンですが、ダイヤモンドもパワーストーンのように秘めた力をもっているのだとか。
ダイヤモンドは希少な宝石であるために、パワーストーン市場ではあまり定番の石ではありませんが、実はパワーストーンの王様と言ってもいいほど、強い力を持っています。
◆パワーストーンとしてのダイヤモンドの特徴
・人間と人間を強く結びつける
・事業などでいい縁がある
ダイヤモンドには以上のようなエネルギーを秘めているのだそうです。また、ダイヤモンドをパワーストーンとして取り入れるなら、原石のほうがいいのだとか。八面体の原石がベストで、八面体であると未来を切り開く積極性が得られたり、カリスマ性などをえることができるのだとか。
パワーストーンですので、見た目の美しさはあまり関係ありません。未研磨のものが多いので、見た目はジュエリーのダイヤモンドと違いますが、パワーストーンのショップでは高価な値段で取引されています。

パワーストーン界でも最高峰の石

ダイヤモンドは、パワーストーン業界でも最高峰の石だと言われています。その理由はエピソードだけでなく、発するエネルギーが強いとされているからです。
結婚指輪や婚約指輪に使われるようになったのも、パワーストーンとしてのダイヤモンドに言い伝えれるエピソードが影響しています。
また、ダイヤモンドが高く評価されているのは、その石の固さ、普遍性、希少性も影響しているという味方があるようです。ジュエリーのダイヤモンドは美しく研磨され、カッティングされていますが、それでもダイヤモンドのエネルギーは高いのだとか。まさに、究極のパワーストーンと言えそうですね。
LINEで送る